-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豆乳とメープルの白ぱん
2008 / 09 / 26 ( Fri )
今日は朝から最悪!駅構内はあふれる人・人・人。
電車が止まっていて、運転再開したのはよいけど、ぎゅうぎゅう詰め。
電車が来ても、2.3人しか乗れず・・・2本見送り、さすがに3本めは無理矢理乗りました。
おかげで朝から疲れ果てて出社~(*´ο`*)=3


明日土曜日は会議があるので出勤です。。。
私の土曜日を返してくれ~( 」´0`)」オォーイ!


帰宅してから、電車の中で思いついたパン。
そうなったらどうしても食べたくなりました。

「豆乳とメープルの白ぱん」

焼きたてはメープルのいい香り♪
ふんわり、噛むとほんのりメープルも感じられます。
そっと触るだけでもつぶれちゃいそうなくらいふんわふわ。

bread20080926b.jpg

仕込み水は豆乳、砂糖はメープルシュガー。
これは二次発酵終了後。
真白ではなく、ほんのり褐色。

bread20080926a.jpg

おっきな子供がこの白ぱんを見て「おしりぱん~」って食べてました♪



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




22 : 02 : 58 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(8) | page top↑
<<生クリームミニ食パン | ホーム | 酢豚弁当>>
コメント
----

こんにちわ!

電車通勤だとそうゆう事があるから、大変ですよね~。
私も学生の頃しばらく電車で通ってたんだけど、5分駅につくのが遅れただけで学校着が何分も遅れて遅刻だったり・・・そうゆうのがしんどくて結局途中から車通学。
それがきっかけで就職も車か自転車で行ける地元でしか探さなくなりました^^;

おしりパン、配合はかなりリーンよりなのに焼き上がりはフンワリもちもちで美味しいですよねー!!!
あれっていつも不思議だなーって思って焼いてます*^^*
by: よぴこ * 2008/09/28 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ~ん
朝から大変だったのね><
土曜も出勤お疲れ様

今日はゆっくりできてるかな?

でも少し肌寒いし
風邪などひかないようにね

ふわふわのおしりパン
可愛いわ*
by: junco* * 2008/09/28 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/27 14:40 * [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、こんちわ~☆
さすがだ~
なかなか白いぱんといっても白く焼きあがらないことが多いのに。
やっぱり師匠!どこまでもついてきまーす(´▽`*)
by: ちょりママ * 2008/09/27 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん^^
おはようございます♪

電車のぎゅ~ぎゅ~詰め・・
想像しただけで、イヤになります^^;
お仕事たいへんですね^^
今日は無事いけたのかな?^^

メープル^^
私も大好きでよく使います^^
豆乳と合わせるとヘルシーさが増しますね♪
ほんと、おしりみたいで・・・^^
ガブッ*といきたくなりました(笑)
by: みぃみ * 2008/09/27 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝から大変だったのね・・・・ お疲れ様。
目の方はその後、どう?

ところで、このパン!
かっわいーーー!! ハイジの白パンみたい。(^^)
ふわふわ感が伝わってきたよー!

コメレスね。
ピーナッツバター、苦手なのね。
私も最初はそうだったけど、今では大・大好物!!(^。^)
by: ロッキン * 2008/09/27 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは~(^^)--

朝から大変だったね~、お疲れ様~<m(__)m>
メープルと豆乳なんて絶対に優しい味なんだろうな~!!しかも、お尻成型。とってもかわいい~(*^o^*)
私も久しぶりふわふわパンが焼きたくなっちゃったな~(^^)

明日もお仕事。ご苦労様ですm(__)m
by: エリカ * 2008/09/26 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/26 22:40 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
