スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
酢豚弁当
2008 / 09 / 25 ( Thu )
昨日はご心配いただいてありがとうございます。
昨日は少しだけ早く帰りました。ちょっとでものんびりゆったりする時間を作れたらいいなと思ってます。左目は少しづつよくなっています。5日間で薬が効いてくれたらいいんだけどなあ~。

さて、お弁当です。

obento20080925a.jpg


すっぱい酢豚
(市販の100円の酢豚の素を使ってます。おっきな子供の希望通りにさらにすっぱくしています。豚肉は切りおとし肉を使用)
目玉焼きの甘酢煮
きゅうりとしらすの梅酢の物
ふろふき大根 梅味噌がけ
青のりチーズボール
お花ウィンナー


おかずの向こう、何か怪しいものが見えてるって?!


おっきな子供しかいないのに、ちょっとやってみた(^▽^;)
今、大人気のキャラ弁。
でも、私にはこれがせーいっぱい(´▽`*)アハハ
なんだか、変なしろたん?!(+o+) 難しいわ・・・

obento20080925b.jpg



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




05 : 42 : 21 | おうちごはん~お弁当 | コメント(15) | page top↑
<<豆乳とメープルの白ぱん | ホーム | GABANスパイス 岩塩:青のりチーズボール>>
コメント
--おだいじに--

こんにちは。目のほうはだいじょうぶかな?ゆっくり体を休めてね。でもおいしそうで、かわいいお弁当。キャラ弁、娘が幼稚園に行くようになったらしなくてはと思っているお弁当。パパさんで練習しようかと思うくらい。。
パンもおいしそうだし、抹茶のスイーツ、おいしそう。たまらないわぁ。
by: さと * 2008/09/26 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさんおはようございます~
かわいいお弁当♪
ayakaさんはパンだけじゃなく、お弁当も上手ですよね~
いつもキレイに詰めてるなぁと感心してます。
美味しそうだしね~
やっぱり器用なんだなぁ。

目は大丈夫ですか??
少しずつでも良くなってるといいですが…
ゆっくり休んで早く治してくださいね~
by: コナ * 2008/09/26 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、こんばんわ~☆
あ~目玉焼きの甘酢煮
作りたいと思いつつ日が過ぎていくわ~うぅ~~うぅ~
今日のお弁当もすっごいおいしそぅー!
かわいぃ・・・しろたん。
好きなんだよね~^^
でっかいぬいぐるみ持ってるわ~
by: ちょりママ * 2008/09/25 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/25 18:55 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~
かわいいお弁当!お昼が楽しみになっちゃうね♪
ayakaちゃんのお弁当っておかずのバランスがいいだけでなく、色合いもきれいでおいしそう~~

ところで、体調は大丈夫?
うちのだんなさんも最初目の調子が悪くて帯状疱疹って診断されたんだよー。とにかく痛い痛いって3日ぐらい大騒ぎだったんだけど・・・。
ayakaちゃんは痛みはないのかな?心配。とにかく安静にしてるのが一番らしいので、無理しないでお大事にしてね。
by: tabirin * 2008/09/25 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

しろたんだ~!
キャラ弁かわいいよね。
ayakaちゃんのお弁当もしろたんになったの~?
ボタニカルズ、4種類くらいの柄があったよぉ。ayakaちゃんの近くにもきっとお店あるよね~♪お店に行って試飲させてもらっただけでも癒されたのでもし通りがかったらみてみてね☆
ABC、ひそかにいろんな体験しようかと考えてるよぉ~(*^_^*)
ayakaちゃんの体調良くなりますように・・・
by: やよ * 2008/09/25 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!

しろたんのキャラクターおにぎり( ̄ー ̄)ニヤリ
旦那さんの反応はどうだったんだろ~♪

私も1度だけキャラ弁作った事あるけど、1日作業でした...( = =) トオイメ
あれを毎朝作ってる人ってスゴイなーって思うわー!

↓青のりチーズボール、めちゃくちゃ美味しそうですねー♪
私もスパイス3種当選したから岩塩は家にあるし、またレシピお借りさせてください~(○'ー'○)

コメレス:
レモンピールはオレンジに比べたら風味が弱いかも。。。
だから紅茶のパンでも入れて焼いた事あるんだけど、ちょっとパンチの弱いパンだったのね~。
だから風味を強くしたくてコーヒー生地にしちゃいました^^

1day、1人で行ってるんですねー。
そうか!担任の先生の授業に出れば友達と一緒じゃなくても楽しいかも♪
私も担任の先生の授業探してみよー( ○'ー')
by: よぴこ * 2008/09/25 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
しろたん、可愛すぎ~~
私も、た、食べたいっ(笑)

朝晩は涼しいけど、昼間はまだ暑かったりするよね。
月末で忙しくなるかもしれんけど、
睡眠とってね★
早く体調よくりますように。
by: なーさん * 2008/09/25 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん おはよ~
しろたんに見えるよーめちゃかわいい(*^^*)
私もなんと今日はお弁当だったんだけれど
ayakaちゃんみたいにきれいに詰められな
かったわ*o_ _)oバタッ  隙間あいたりおかず
作りすぎたりで お弁当って本当に難しいね

目 大丈夫?ストレスが原因って言われると
ええーって思っちゃうよね お仕事忙しいし
パンもお弁当もお料理も頑張ってるし
働きすぎだよね ayakaちゃんがのんびり
できますように( ̄人 ̄)
by: まめころりん * 2008/09/25 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--体調はいかがですか??--

ayakaさん・・どうですか??
週末はゆっくりお休みくださいね。。

かっ。。。。かわゆい~~~~~~~~!!!
大きい子供さんも可愛いおにぎりが出てきたらうれしいでしょうね!!
そう言えば娘のお弁当、最近可愛くないな・・・・・
久々にキャラ弁作ろうかな!
by: mikko * 2008/09/25 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらにも登場でウザイって言わないでね~(>_<)--

帯状疱疹、治ってくれるといいね~(>_<)
少しでも休める時には休もうね!!

キャーキャーキャー(≧▽≦)/
これ、ゴマちゃん??違うの~??めちゃめちゃかわいいよ~(*^o^*)
ayakaちゃん、娘のお弁当も一緒にお願い~(^o^)
by: エリカ * 2008/09/25 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/25 10:39 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/25 07:57 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよ~。
しろたん、めっちゃくちゃ可愛い!!
ま・・・また真似っこさせてくだしゃい・・・
(う~ん。さっきもHちゃんところで、真似させて、と書いたばかりなのに~)

ayakaちゃん、帯状疱疹やったん!?
無理しないで、できるだけゆっくりね~。いそがしすぎるんかな??
難しいかと思うけど、できるだけ時間作ってゆっくり体を休めてね~!!!
休養は大事だ~。
(ぽわこは休養しすぎ・・・)
by: ぽわこ * 2008/09/25 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~!
かわいいキャラ弁だ!!
お顔の表情ってムヅカシイよね。
今日はムスメの遠足なの。
私もいつもよりカワイイの作るわ~。さて、とりかかろっと!

ayakaちゃん、お大事に!!
by: すあま * 2008/09/25 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
