-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1day Lesson : 抹茶ティラミス
2008 / 09 / 23 ( Tue )
先週急にキャンセルが出たのか、なかなか取れない予約がとれたんです。
1ケ月に1度しか(たぶん)開講しない、この「抹茶ティラミス」
抹茶好きにはたまらないスイーツです。

1day20080923a.jpg

中には抹茶のスポンジケーキ(油分なし)、あずき入りの豆乳クリーム、カスタードパウダーに豆乳、マスカルポーネクリームを入れたクリーム。そしてふんだんに抹茶パウダー使用。上のアクセントには黒豆と金粉♪スポンジに塗るシロップもお茶入りのリキュール。

1day20080923b.jpg

大きさは12センチととってもかわいらしいのだけど、ヘルシーで甘さ控えめな抹茶のスイーツに言うことなし!完璧に「和スイーツ」の完成です♪

1day20080923c.jpg

今日の先生はほんと教え方がうまい!とっても格好よく、人気の先生でした♪
終わってから、スイーツも習わない?とお誘いを受けましたが。。。ゼニがね(;´▽`A``


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さてさて、帰りの電車を待っているときに、珍しいものを偶然に見ることができました。
臨時列車、○浜線100周年臨時列車。4両編成で全席グリーン車の豪華版。
鉄道マニア?!のカメラ小僧い紛れて写真を撮ってみました♪

train100.jpg

いつも通勤電車もこんなんだったらいいのになあ。。。(´▽`*)アハハ




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




13 : 31 : 46 | 体験教室 | コメント(7) | page top↑
<<ミルクハース | ホーム | 豚の香味揚げ弁当>>
コメント
----

素敵な色合いだぁ~
人気のメニューは予約も取りにくいのね。
ayakaちゃんが作るとどれも素敵なんだけどね。上のパンもすっごくおいしそう~♪♪
ABC、岡山店がいま工事中で休みなのでどうやらリニューアルオープン記念のイベントがあるみたい。ayakaちゃんとお話も共通のお話できそうだし、体験ができそうなので調べてみるね~
by: やよ * 2008/09/24 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

お店のようなケーキだわ!
抹茶のティラミス・・
うぅおいしそう♪

そういえば、記念のイベントとかやってたみたいだね~
電車に乗らないとわからないね^^;
こんな電車に乗っておでかけしたいナ
by: junco* * 2008/09/23 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉー!
大好きな抹茶!!
作れちゃう人には作れちゃうのね、こんなス的なスイーツ!
ayakaちゃんが復習で作るときはぜひ、アシスタントに雇ってね(笑)

うぅ、食べてみたい!!

電車の写真撮っちゃうの、かなり分かる気がする!
普段電車に興味はなくてもなぜか嬉しいのよね。
by: すあま * 2008/09/23 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)

おおおおおっおおおお~(≧∇≦)
これ作ったんですか?
めっちゃ美人さんですね。
お買い上げ品かと思いましたよ!!

食べるのがもったいないくらいですね(笑)
by: ぶっき~ * 2008/09/23 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは~(^^)--

抹茶のジェノワーズ、とってもキレイな色だね~!!
しかも油分なしなんて魅力的だわ~(●^o^●)

私、スイーツ作りが本当に苦手だから、こういう本格的なケーキを見ると本当に羨ましくなっちゃうよ~(^.^)
ayakaちゃんは何でも上手に作れて羨ましいよ~(≧▽≦)/
by: エリカ * 2008/09/23 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわー!!

抹茶ティラミスは1dayのスイーツの中で1番受けたいメニューですー(○'ー'○)
でもなかなか1人で1dayに行く勇気がない~。涙

こうゆうケーキを作れる様になったら誰かの誕生日とか何か作ってあげたくなりますね~*^^*
by: よぴこ * 2008/09/23 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/23 13:42 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
