スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メッシュブレッド
2008 / 09 / 21 ( Sun )
今日は涼しいけれどあいにくのお天気。
降ったりやんだりしています。
おかげで?眠たい、何もやりたくないモード全快(笑)
乾いた洗濯物、山・山・山・・・でも片付けたくないのです。。(´▽`*)アハハ

でもそんな日でもパン焼きだけはします(爆)
だって、今日こそはリベンジ!!って誓ったパンを焼くのです。。

「メッシュブレッド」

bread20080921a.jpg

私がパン焼きを始めたころに最初に焼いてみたいって思ったパン。
でもそんなひよっこにできるわけでもなく、型も高く・・・
それでも丸いパンが焼きたいって思って買ったのがラウンドパンのトヨ型だったのです。

そして、そろそろ焼いてみてもいいかな?!ってそんな気持ちになったときに
安売りをしていたメッシュ型。タイミング良すぎ(;´▽`A``
でもね、やっぱり現実は甘く1ケ月くらい前に初めて焼いた時、大失敗。
みんなが通るという、型はずしに失敗したんです。
あの小さなメッシュに生地が入りこんでとれない~( TДT)
それでちょっと封印。まだダメなのかなあって。。

そして、昨日、なぜか明日こそ焼くぞって思って今日がやってきたのです。
もうね、どの工程もドキドキ。
焼きあがって、ドキドキ。見た目で詰まっている部分あり(+。+)
でも今日はちょっとだけ楊枝でつついた取れて、見事型出し成功♪

こんな風に立ててみたかったのよねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
bread20080921b.jpg


焼きたてでまだ切りにくいのに切って、マーガリンをちょこっとつけて食べるのが大好き。
パンの耳も薄くてほどよくカリっと。中もふんわふわ。
この瞬間、焼きたてパンの幸せ~♪感を感じちゃう。

bread20080921c.jpg

まだまだ反省点は残しているけど、とりあえず第一段階通過~かな(*^^)v




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




13 : 43 : 20 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(8) | page top↑
<<豚の香味揚げ弁当 | ホーム | しっとりかぼちゃのケーキ>>
コメント
----

わ~!!
凄い、凄い!
さすがayakaさん!
本当にパン焼きが上手で尊敬しちゃうわ~
アタシがこんなパンを焼けるようになるのは
一体いつなんでしょう…
↓のカボチャのケーキもポンデケージョも
すっごく美味しそう~
どっちも好きなので凄く食べたい!!
by: コナ * 2008/09/22 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!美しいメッシュパン!!
おめでと~ayakaちゃん!
すっごくきれいだよ~!

もう、ここまできたら、プロでしょう・・・
お店開いて!
あ~、めちゃおいしそう~お腹がなっちゃう!!!
by: すあま * 2008/09/22 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
メッシュブレッド、難しいですよね~♪3ケ月でメッシュを焼くなんてすごい!キャロット大納言まで作っていただいたんですね。。有難うございます!メッシュが完璧にできるようになりたいなあ~♪お互いに頑張りましょうね!
by: お返事です(あんさんへ) * 2008/09/22 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

ayakaさんこんばんは。まだパン3ヶ月目の初心者の私ですが、初めて習ったのがメッシュパン。型もメッシュパンがデビューでしたv-22
今でも爪楊枝地獄と戦っています。キャロット大納言レシピにもメッシュ型で挑戦しておいしくできました。ありがとうございました
by: あん * 2008/09/21 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんはー^^
メッシュ!!
おめでとうー!
ayakaちゃんでも難しいって・・絶対無理やわーーー笑
そっか、型だしが大変なのね。。
焼きたてが味わえるのは、焼いた人の特権だよねー^^
ワタシもたびたい・・
by: haru* * 2008/09/21 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--さすが!ayakaさん!!--

私も円柱のパンの憧れははメッシュパンでした!!
でも、パン作りに慣れてきた頃にメッシュの目に生地が詰まる事を知り、
「あ・・・・・まだ私にはハードルが高すぎる;;」
と思ってトヨ型を購入しました。
メッシュ型に比べてお値段もお得だし!!

いずれはメッシュにも挑戦したいと思ってます!!

焼きたてのふわふわが伝わってきますぅ~(^^)
by: mikko * 2008/09/21 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

良いブログだね
応援ポチッ!
by: saeko * 2008/09/21 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは~(^.^)--

今日は生憎の雨だったね~(>_<)
雨だと外出するのが本当に大変だったわ~(*_*)

な~んて美しいメッシュブレット!!ふわんふわんなのが伝わってくるよ~(^.^)しかも色白さんなのにしっかり立ってる~(*^o^*)
さすがayakaちゃん。もうプロだよね~??
トヨ型、私も欲しいけどやっぱり高い…。高すぎるよ~(>_<)発酵かごも欲しいし…。欲しい物がいっぱいで困っちゃうよ~(;_;)
by: エリカ * 2008/09/21 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
