スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビストロシェフ:牛肉の野菜巻きシチュー
2008 / 09 / 17 ( Wed )
レシピブログのハウス食品さん“ビストロシェフ レシピモニター100名さま大募集!!”への応募でまた当選しちゃいました。。(ほんと最近よく当たる(^^ゞ)

ビーフシチューときのこシチューが2箱づつ。
おっきな子供、きのこがちょっと苦手なので我が家はもちろんビーフシチューを使って。

yuhan20080917b.jpg

<レシピ:2人分>

牛肉切り落とし  14枚
いんげん   21本
人参  5ミリ角の拍子切り  21本
しめじ   1/2パック
ペコロス   10個

塩こしょう  少々
ビストロシェフ ビーフシチュー  半分(5皿分)
水   600cc

お好みで生クリーム

①いんげん、人参は茹でておく。 しめじは石づきを切り落とす。ペコロスは皮をむく
②いんげん、人参それぞれ3本づつを牛肉で巻く。塩こしょうし、こんがりさっと焼く。焼く時に最初は巻き終わりを下にして焼く。
yuhan20080917a.jpg

③鍋にサラダ油を熱し、ペコロスを炒める。少し周りが透明になってきたらしめじを入れ一緒に炒める
④③に水を入れて沸騰させ、アクを取りながら10分ほど煮込む。
⑤その後、炒めた牛肉巻きを入れて5分ほどアクをとりながら煮込み、いったん火を止める。ルーを入れて溶かす。
⑥弱火で10分ほどさらに煮込み、できあがり。お好みで生クリームをかけて食べる。


おっきな子供がビーフシチューと言えば小さな玉ねぎがいいっ!って言うもんだから、わざわざ購入(^▽^;)牛肉巻き、ペコロスごろごろのビーフシチュー。濃厚なお味でした。確かに赤ワインの合いそうお味かも~♪






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




22 : 19 : 38 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(1) | page top↑
<<ビストロシェフ:煮込みハンバーグ弁当 | ホーム | 目玉焼きの甘酢煮>>
コメント
----

こんばんわっ。
体調大丈夫かな??
気温の差が激しいよねっ。

ペコロスごろごろっていいねっ。
ピクルス以外では登場しない我が家・・・
次回はシチューに入れてみようかな??
by: cook * 2008/09/18 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
