スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
揚げシュウマイのチリ炒め弁当
2006 / 08 / 10 ( Thu )
いよいよ明日から夏休みO(≧▽≦)O ワーイ♪
とりあえず今日1日頑張りますp(#^▽゚)q ファイトッ
でもやることいっぱ~い┐(~ー~;)┌洗濯、掃除、家事etc...
スイーツやパン焼きもしなきゃね♪
お弁当も1週間ほど休みになるので冷蔵庫の整理も兼ねて~(笑)

obento0810.jpg


揚げシュウマイのチリ炒め
(長ねぎの輪切り、ミックスベジタブルを炒め、揚げシュウマイを加え、ケチャップ、チリソースを加えて混ぜ合わせる)
ちくわの磯辺揚げ
肉味噌入り玉子焼き
じゃがいものおかかあえ
(じゃがいもを出汁とみりんで煮たあと、こふきいもにし、かつおぶしをまぶしたもの)
サワーキャベツ
お花ウィンナー
焼き鯖
黒豆

obento0810a.jpg



励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





05 : 44 : 48 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<パプリカdeカレーピラフ、夏野菜のおろしあえ | ホーム | YOMEちゃんジャンバラヤ&ヒレカツのイタリア風サラダ仕立て>>
コメント
--お返事です--

【小春ちゃんへ】
夏休みは16日まで。出たり入ったりしてるかな。私も小春ちゃんからいろんなパワーをもらってるよ~。いろんなものが作りたくなっちゃうんだよね~(^^;揚げしゅうまいのチリはちょっと一工夫ってとこかな。これ、普通に蒸しシュウマイでもok。でも香ばしくしたかったから揚げちゃったの~。

【ゆうちゃんへ】
元気になって戻ってきてよかったよ~。ゆうちゃんも元気でよかった。でも看病疲れもでてくるだろうからゆっくり休めるときには休んでね。和食のバイキングっていいね~。私もおなかが痛くなるほど食べてみたいな(笑)

【りりかへ】
品数多い?きっとそれは冷蔵庫の整理をしたからこまごましたものが入ったのかも(* ̄m ̄)プッ今回は玉子焼きも立派なおかずにしたかったから中味は肉味噌。食べ応えあったけどね(^^;

【kimiさんへ】
ママ業は年中無休だもんね~。お疲れ様です。1日でも1人でのんびりできるといいんだけど。。揚げシュウマイのチリは夕飯のおかずにしちゃうと大量に作らないといけないから~(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(小春ちゃん、ゆうちゃん、りりか、kimiさんへ) * 2006/08/12 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏休みかぁ~、羨ましい。
ママ業に休みなんてないよう。いいなぁ、
一日でもいいから休みがほしい~。

相変わらずなんて美味しそうなお弁当!!
揚げシュウマイのチリ炒めなんて、お弁当にはもったいない(笑)

パンやスウィーツ、楽しみにしてますよ。
いっぱい作ってくださーい。
by: kimi * 2006/08/10 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--夏休み♪--

明日から夏休みなんだ~?
しっかりリフレッシュしてね。
いつも立派なお弁当だけど、今日はいつもにも増して品数多くない?
たまごやきが魅力的だわ☆
食べたいなぁ。届けてほしいぐらい(笑)
by: りりか * 2006/08/10 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん。おはよう

この間は温かいコメントありがとう!
無事元気いっぱいで帰ってきたよ~♪

お弁当はお弁当でもやっぱりまあしいちゃんのお弁当は最高(〃∇〃)
私なんてスーパーのお弁当三昧で、、、、
さすがにご飯しなきゃね。。。

昨日は和食のバイキングへ出かけてお腹が痛くなるほど食べてきたよ(o┃▽┃)

卵焼き美味しそう。。
by: ゆう * 2006/08/10 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--夏休み~--

夏休みは、一週間くらいあるのかなぁ??
やったねぇ~
私はまあしぃちゃんちのパンとかsweetsがUPされるのが楽しみだわ!!
今まで夏といえば、ばててだらけていた私だけど、今年はおいしそうなご飯が食べたくなったり、作りたくなったり~すごくパワーをもらってるわぁ。
いつもあんがとねぇ~

揚げたシュウマイを チリソースで炒めるの?
それ、すごくおいしそ~!
ひと手間で味が広がるねぇ♪

昨日の晩ご飯は、お友だちのブログのレシピから、ワカメの炊き込みご飯だったの~
朝は沢山アップしたから、お昼くらいにUPするねぇ~♪

仕事納め(夏休み前ね)がんばって~!
by: 小春ちゃん * 2006/08/10 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/110-b916dea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
