-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中華風つくね&サラダパスタ
2006 / 06 / 12 ( Mon )
週明けの仕事はぐっと疲れますね。。でも1週間頑張らねば~梅雨に入ったから、なんだかすっきりしないお天気。仕方ないんですけどね。今年の夏はどんな夏になるんだろうなあ~
             
          yuhan0612a.jpg

オレンジページのレシピから。。
①春雨は茹でて、粗熱をとり、3㎝くらいに切る。
②豚ミンチ、片栗粉、しょうがの汁、塩こしょう、酒、ねぎの小口切りをあわせねばりがでるまで混ぜる
③②に春雨をいれ、全体がなじむまで混ぜ合わせる。小判型に成形する
④フライパンにごま油を熱し、両面をこんがりと焼く
⑤醤油(大匙2)、酢(大匙1)、豆板醤(お好みで)を混ぜ合わせてたれを作る。④を⑤につけてめしあがれ~♪

春雨が肉汁を吸っているし、表面の春雨がかりっとしていてピリ辛味でよいかも~♪

           yuhan0612b.jpg


夏になると我が家で定番?!になる超簡単サラダパスタ
野菜はなんでもいいんです。トマト以外は全部せん切り。今日はきゅうり、生ハム、トマト(湯剥きして角切り)、紫蘇。紫蘇以外を青しそドレッシングに漬け込んでおくんです。たまに市販のいろんなドレッシングを混ぜ合わせたりもします。今はサラダ用パスタが売ってるんでそれを使用。あとは最後にパスタも混ぜわせてできあがり♪我が家はノンオイルドレッシングを使っているからとってもヘルシーであっさり食べれて



励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ここをぽちっと。。ブログランキングへ参加中

レシピブログにも参加中

22 : 35 : 28 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ミートオムレツ弁当 | ホーム | アスパラロール>>
コメント
----

春雨大好き~v-238
このレシピいただきますv-221
by: ななん * 2006/07/03 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

小春ちゃんへ
春雨、私もまとまるのか心配だったんだけど、結構うまい具合にまとまるの。周りはかりっと焼けてなかなかいいよ~♪

どらちゃんへブログのお引越し、気分転換にもいいかなとσ(^_^;)アセアセ...このつくね、甘辛く味付けしてもいいね!

風ちゃんへ春雨を入れるとまた違った食感になっていいよ~♪味付けもいろいろできそうだしね(^_-)お客様にもちょうどいいおつまみにもなるかも!
by: お返事(小春ちゃん、どらちゃん、風ちゃんへ) * 2006/06/14 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--めちゃ美味しそう♪--

春雨がつくねに変身するんだね~!
春雨も大好きな風は早速作りたいわ~ヾ(=^▽^=)ノ
まあしいちゃんの食卓には見た事もない品があっていいよねぇ♪
今度、旦那さんの同期さんが来るので作ってみる~ね♪
by: 風 * 2006/06/13 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪--

お引越し お疲れさま~
お家に続きブログもなのね v-10
新しいブログも 楽しみにしてるねぇ。
後程・・どらPANLINKを変更させて頂きます(*^-^)ゞ 

つくね・・大好物!
春雨も好き好き v-238
豚ミンチ買ったら 絶対に作るわぁ~
照り照りにしても 美味しそうだわ~ん
by: どらちゃん * 2006/06/13 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--春雨!--

春雨が、こんな風にツクネになるなんて~!
次は、これ作りたい~!
最近、作りたいものばっかり、たまってきて、おいつかないわぁ。

うまくまとまるかなぁ・・・・笑
春雨だいすき!

今日はUSJにいってくるわぁ~♪
by: 小春ちゃん@ポカポカビヨリ * 2006/06/13 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/11-4f254cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
