-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GABANミル付きブラックペパー:豚肉のトマトカレー煮込み
2008 / 09 / 16 ( Tue )
レシピブログ“バラエティスパイス3種"レシピモニターさま100名大募集!”
での、モニター募集にまた当選!(ほんとよく当たります(^▽^;))
調味料が当たるのはほんと嬉しい~♪

最初は「ミル付きブラックペパー」を使って煮込み料理。



yuhan20080916.jpg


Q1:あなたが今回のGABANスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
    
「豚肉のトマトカレー煮込み」

<レシピ:2人分>

一口とんかつ用豚もも肉   250g
玉ねぎ   1個
中玉トマト   2個 (今回は自家製トマト♪)

水   300cc
固形ブイヨン   1個
トマト水煮缶   1/2缶
クレイジーソルト   少々
ミル付きブラックペパー  少々
カレー粉    小さじ1

①玉ねぎは串切り、トマトは適当な大きさに切る。
②圧力鍋に油を熱し、豚肉を炒める。玉ねぎ、トマトを入れ、軽く炒める。
③②に水、固形ブイヨン、トマト水煮缶、クレイジーソルトを入れ、沸騰させる。(アクはとる)
④アクがとれたら、ふたを閉めて圧力をかけ30分煮込む。
⑤ブラックペパー、カレー粉を入れて調味する。


ブラックペパーで味が引き締まり、カレー粉でスパイシーです♪
もちろん、お肉もほろほろで柔らか~(*^^)v
(お肉、見えないけど(-"-;A ...アセアセ)




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




20 : 49 : 34 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(0) | page top↑
<<GABAN味付塩コショー スモーク風味:卵チャーハン | ホーム | 鶏ささみと大根の中華風煮弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
