スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏ささみと大根の中華風煮弁当
2008 / 09 / 16 ( Tue )
なんだか3連休ってあっという間だな。
3連休に限らず、お休みの時間ってほんと短く感じる。
来週は飛び石だしなあ。。まあ、特になにもせずに終わってしまった連休でした。。
あ、でも台所の棚や収納の中身の片付けをやったから良しとしよう(笑)
すっきりしたしね~♪


さて、今週最初のお弁当です。

obento20080916.jpg

鶏ささみと大根の中華風煮
(鶏ささみ、大根を油で炒める。水、中華だし、砂糖、コチュジャンを入れて煮込む)
ねぎ入り玉子焼き
かぼちゃの柚子入り麺つゆ漬け
(素揚げしたかぼちゃを市販の柚子入り麺つゆに漬けたもの)
きゅうりの寿司酢漬け
クリームコロッケ(冷食)
お花ウィンナー



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




05 : 20 : 37 | おうちごはん~お弁当 | コメント(8) | page top↑
<<GABANミル付きブラックペパー:豚肉のトマトカレー煮込み | ホーム | 黒糖くるみパン>>
コメント
----

ayakaちゃん、こんにちは。
ホントに連休って、あっという間にすぎちゃうよね。
でもお休みが嬉しいのも仕事頑張ってるからだって、
言い聞かせてるよぉ(・∀・)
今週はあと4日*頑張ろうね~

かぼちゃが、とっても美味しそう。
めんつゆに漬けてあるんだ~~
めんつゆって万能だよね★
by: なーさん * 2008/09/16 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!

ayakaさんのお弁当っていつも彩り豊かで綺麗ですね~~~(・∀・)イイ!

お弁当箱開けたら嬉しくなっちゃう♪

きゅうりと寿司酢って漬けるだけぇ~!?きゅうりのお漬物ってすっごい好き*^^*
簡単そうだからまた作ってみようかな~♪

コメレス:
ayakaさんもGABANの宿題がたまってるんだ~~~* ´З`)σ
確か25日までだったよね~!!

ヘルシオって本当評判良いですよね~!!
私も2年前に今のオーブンに買い換えたんだけど、今になってヘルシオにすれば良かったって後悔してます・・・(p_q*)涙
by: よぴこ * 2008/09/16 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん、うん、3連休に限らず、お休みの時間ってほんと短く感じるよね~

でも、休み明けでもこうして手のこんだお弁当つくってえらいよ、ayakaちゃんは!!

コメレスね。
アメリカにはね、お月見とかそういう行事はないのよ~ 恐らくアジア方面だけなんだろうね。(^^)
by: ロッキン * 2008/09/16 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~~!ayakaちゃんって本当いつもお弁当のおかず、バラエティに富んでいてすっごくおいしそうだよね~~。いつもこういうメニューは簡単に考えちゃうのかな。。ささみと大根はこうしてコチュジャンで煮ると中華風になるんだね。あとゆず入りめんつゆっていうのあるんだね~~~。これおいしそうだし、こういうふうに煮物もできちゃうからいいね(^^)
by: maiko * 2008/09/16 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/16 08:07 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/16 06:59 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

大根もネギもこれから凄い美味しくなってくる季節だもんね~。
お弁当にもたくさん登場していただきましょうねo(^-^)o

本当、あっという間の連休だったね~?というか、連休だったの?って感じで終わっちゃったよ…(;^_^A
by: エリカ * 2008/09/16 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/16 05:48 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
