スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黒糖くるみパン
2008 / 09 / 15 ( Mon )
朝から小雨です。。
ちょっと涼しくなるかな?!

あこ酵母、起こしたのに作るタイミングを逃して、できず。。。( TДT)
また週末までおあずけかな。
酵母パンはその日で焼きあげるのができないし時間がかかるからちょっと面倒?
やっぱり私にはイーストなのかもなあ。。(;´▽`A``


さて、今日焼いたのは、「黒糖くるみパン」
お砂糖部分を黒糖に変えました。
ふんわり黒糖の香り、くるみの香ばしい香り。
大好きなパンの1つですね。

bread20080915a.jpg


手のひらサイズに作ってあるのでいくらでも食べれちゃう~♪
危険、危険。。。(笑)

bread20080915b.jpg





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




12 : 53 : 00 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(9) | page top↑
<<鶏ささみと大根の中華風煮弁当 | ホーム | 焼きいもプリン>>
コメント
----

ayaちん、こんばんわ~☆
あーほんと・・・目の毒なのは、ayaちんのほうだよ~~
やだっ!すっごいおいしそうで今にも・・・ぐふふ

プリンもおいしそぅだな・・・^^

>クリチね、たまたま賞味期限が迫ってたものがあったから使って料理したかったんだよね~^^;
by: ちょりママ * 2008/09/15 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、黒糖くるみパン、お花みたいでめっちゃ可愛いーーー!!

黒糖って甘みが深いから大好きなの、私。(*^_^*)

さ、明日から日本もまた通常の生活に戻るね。
また1週間頑張ってね!!
by: ロッキン * 2008/09/15 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう~!!
黒糖とくるみってのがたまらない!
成型もやっぱり上手だなぁ。
アタシにも教えて~笑

アタシは最近は酵母で焼く方が多いかな?
イーストでもたまに焼いてるけど
アタシの腕があまりよくないので
酵母のほうが美味しく仕上がるんです。笑
だからつい酵母に走っちゃう。
でも、時間がかかるので大変っていうのは分かります。
なのでアタシは前の夜にこねて一次醗酵させて
朝に二次醗酵ってパターンが多いです。
その方が時間かからないですからね~
by: コナ * 2008/09/15 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近あこ酵母良く耳にすると思ったら
流行っているんだね~
私もTRYして見たいな~
ayakaちゃん
サーバーの調子が悪いのか
開かない時があるんだよ~
どうぢよう・・・(・・?
まいったなぁ~
by: still * 2008/09/15 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪
みぃみさんのところから、飛んで来ました♪

黒糖ぱん、大好きなので、食べたくなりました!!

可愛いお花の形で、ますます、見入ってしまいました(笑)

by: たんぽぽ * 2008/09/15 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~~!!お花の形がとってもかわいいね。どうしたらこんなに上手なお花パンができるの~~(^^)今度コツを教えてね♪黒糖っていうところも好き♪くるみもはいっていてこれ、本当食べ始めたらとまらなくなっちゃいそうだね(笑)や焼き芋プリンもこれから季節にいただきたいスイーツだよ~~
by: maiko * 2008/09/15 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは~(^^)--

あ~!!
めちゃめちゃ可愛くて美味しそうな胡桃パン(^^)
それに黒糖の色が本当にキレイだね~。成型も相変わらず素晴らしい~!!

あこ酵母じゃ無かったのは寂しいけど、酵母パンは2日かかるもんね~(>_<)
忙しいayakaちゃんだから、無理しないで出来るパン作りが一番だよねo(^-^)o
by: エリカ * 2008/09/15 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/15 16:39 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~~、あこ酵母
今なんだか流行ってるよね~私も以前
友達からもらったおこ酵母し使用のパンが
美味しくてやってみたいんだけどなかなか重い腰があがらんよ
、ayakaちゃんがあこ使ったらどんだけ美味しいパンになるのか
と思うと羨ましいよ~アップ楽しみにしてるね^^
黒糖のパン大好きだよ、お菓子に使うと食べられんのやけど
パンは昔給食で出た時から好き^^写真もきれいだわぁ
by: ゆうか * 2008/09/15 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
