スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼きいもプリン
2008 / 09 / 14 ( Sun )
今日は少し朝寝坊。
まだ遠くでセミの鳴き声が聞こえます。聞こえているうちは夏かなあ。。
でも夜になると、秋の虫の音も聞こえるんですよね。

何もする気になれないので、ちょっとのんびり。
明日1日お休みあるしね!
友達と長電話しながら作った、スイーツ。
先日安く買った、さつまいも。
あまりに美味しくないので、スイーツに。
焼きいもにしてから、プリンにしてみました。
偶然に見つけた焼きいもプリン。
実は、私、焼くプリンは初めて作るのです(^▽^;)
湯せんしながら焼くってのがどうも面倒で。。。
しかし、今日はチャレンジです(笑)

sweets20080914.jpg

焼きいもにしてから、あとの材料をすべて合わせてスティックミキサーでなめらかにして焼くだけ。
時間どおりではちょっとゆるく、時間延長(-"-;A ...アセアセ
なんとかできあがりました。
プリンのカラメルソースはない方が好きな私。上にメイプルシロップを少し。
焼いたら多少は甘くなったさつまいも、しかし、かなり甘さ控えめ(´▽`*)アハハ
メイプルシロップのおかげでほんのり甘い。
あ、でもちゃんとさつまいもは感じられました(笑)
ちょっとねっとり濃厚プリン。なかなか美味しい!
今度は美味しいさつまいもで作ってみようっと♪



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




14 : 38 : 52 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(6) | page top↑
<<黒糖くるみパン | ホーム | パン教室:パンプキンブレッド&チョコマーブル>>
コメント
----

焼き芋のプリンなのー?
美味しそう。お芋も美味しい季節だしね。
by: るぅ * 2008/09/15 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそぉ~~~!!
これからの季節にぴったりな
スイーツ♪
電話しながら作れちゃうなんて
すごいなぁぁぁ~
きれいな仕上がりにうっとり♪

↓パンもおいしそ~
こちらも、これからの季節にぴったりな
パンたちだわぁ~
成型がかわいいなっ☆

ayakaちゃんのパン食べたくなって
きましたぁぁぁ
うずうず。

明日でお休みも終わりだけど
楽しいお休みになりますように・・・
by: sora... * 2008/09/15 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワ~~~美味しそう!!
ちょうどサツマイモがあるんですよね・・・作ってみようかな~
難しいですか??
お時間あるときでいいです!!
レシピ公開してほしいです!
秋=サツマイモ。。。我が家の娘が大好きなのでこれからはサツマイモ買う機会多いです!

まだまだ暑い大阪です。。
セミの泣き声は暑さを倍増させますね!!
by: mikko * 2008/09/14 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは~(^^)--

本当に秋らしくなってきたね~!!
今もお外では虫さん達がキレイな声で鳴いてるよ(^.^)

焼きいもプリン、とっても美味しそう~!!このプリンは絶対にメイプルシロップだよね~!
私もさつまいも買ったら作ってみようo(^-^)o
美味しいレシピありがとう~(●^o^●)
by: エリカ * 2008/09/14 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!

さつま芋のプリンは作った事ないけど、市販の物食べた事あります~。
これぞ秋!って感じのおやつですね*^^*

昨日のABCのパン。
ちょうどこの前ABC通ってる友達と会って、あのチョコレートパンの話してたんですー!!
手がベタベタになったって友達も言ってました(´▽`)
確かリッシュだったかな?
by: よぴこ * 2008/09/14 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/14 14:58 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
