スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おからコロッケ弁当
2008 / 09 / 11 ( Thu )
最近はゲリラ雷雨もなく、さわやかなお天気が続いています。
ただ季節の変わり目なんで体調はすっきりせず、あちこちガタがきていますが。
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね♪

おっきな子供、今日も外出らしくお弁当はいりません。
私のお弁当だけ。今日もまたちゃちゃっと作っちゃいましょう(笑)

obento20080911.jpg

おからコロッケ
(お弁当用に小さく作り、衣をつけてラップに1個づつ包み冷凍。それを朝、揚げたもの。コロッケの下にお好み焼きソースを入れてます)
目玉焼きの甘酢煮
(近日中にレシピを再アップ予定)
野菜の浅漬け
枝豆&お花ウィンナー


あ、このお弁当小さく見えるかもしれないけど、結構な量が入るんですよ~(^▽^;)



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




05 : 43 : 07 | おうちごはん~お弁当 | コメント(8) | page top↑
<<茄子みそ豚弁当 | ホーム | 肉じゃが弁当>>
コメント
--おはよう--

おからって体にいいから食べたい食品だね。お豆腐屋さんで買うほうがおいしそうで、いつも待ってるけれど時にはスーパーで仕入れてみようかなあ。
お弁当箱、かわいいね。たくさん入るんだね。
by: さと * 2008/09/12 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそぉ~~~!
おからのコロッケ食べてみたいなぁ。。。
↓とっても、残り物のお弁当とは
思えないよ~!すごい美味しそうだなぁ。。。ゆで卵、お花の形
すっごく綺麗にできていて、うらやましいなぁ~~~!

抽選はずれちゃって残念~~~!
また、嬉しい企画よろしくお願いしますっ★

寒暖差が激しいから体調気をつけてねっ!
by: sora... * 2008/09/11 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--えっ!--

ayakaちゃん、こんにちは!
目玉焼きの甘酢煮、レシピ更新とな!
うちのだんなのお気に入り。もはや、我が家のお弁当の定番メニューとなってます。新レシピ楽しみです。
by: anne * 2008/09/11 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁ~~
目玉焼きのん、ありがとう~~
今でも、1週間に一回は、絶対に入れてるよー!

季節の変わり目・・・・
ずっと忙しい職だし。身体壊さないようにネ^^
by: 小春ちゃん * 2008/09/11 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!

コロッケまで冷凍保存出きるんですね~~~~(´▽`)
冷凍庫、便利~!!!笑

私ね、ハンバーグもそうだけど今まで最後まできっちり調理してから(焼いてから)冷凍保存してたんです^^;
じゃなくて、下準備までして冷凍保存!だったんですねー。

主婦の方のブログ見て常日頃、勉強させてもらってま~す!!
by: よぴこ * 2008/09/11 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは~(^^)--

今日はとっても冷たい雨が降ってるね~?
体調大丈夫~??
暖かくして、風邪とかひかないようにね~(>_<)

このお弁当箱、意外と大きいの??
でも私は絶対に足りないな…(;^_^A
こういう、女の子らしいお弁当箱。憧れるわ~(●^o^●)
by: エリカ * 2008/09/11 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い~♪--

ayakaさんのお弁当はいつもかわいいよね!!
見た目が大事!!ってこといつも教えられます!
明日から次女のお弁当が始まるのでお勉強させてもらってます!

ん~~~~~~~!!お腹空いてきた!!いただきたいですぅ~♪
by: mikko * 2008/09/11 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/11 07:14 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
