-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れんこんの挟み揚げ弁当
2008 / 09 / 08 ( Mon )
またまた月曜日がやってきました~(^▽^;)
今週は月初weekも去り、ちょっとのんびりできるかな。。
早く帰ろうっと!!


さて、本日のお弁当です!

obento20080908.jpg

れんこんの挟み揚げ
(鶏ミンチ、玉ねぎ、片栗粉、中華あじ(顆粒)をよく捏ねる。輪切りしたれんこんに片栗粉をかけ、具をのせ挟む。あとは天ぷらの衣をつけて揚げるだけ)
茹で卵の甘辛味噌漬け
さつまいもの橙煮
筍の煮物(母より)
野菜の浅漬け サラダ風(母より)
お花ウィンナー&ミニトマト


さつまいもあ珍しく安かったから買ったのに、甘みがなかった。。。(゚o゚)ゲッ!!
何かパンやスイーツにでもしなければ美味しくな~い!




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




05 : 24 : 52 | おうちごはん~お弁当 | コメント(11) | page top↑
<<肉じゃが弁当 | ホーム | ブレッドカレンダー当選者発表です!>>
コメント
----

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
by: tommy * 2008/09/10 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/09 00:08 * [ 編集] | page top↑
----

レンコンのはさみ揚げ私も大好き!
お弁当にもぴったりだしビールにも(^^;A
サツマイモの甘くなかったらじっくりと
オーブンレンジで焼いてみて。
その後加工したら少しは甘みがUPすると思います。
by: るぅ * 2008/09/08 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/08 21:59 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/08 19:55 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/08 19:42 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
まだまだ毎日暑いよね・・・
来週は3連休あるし、頑張ろうね~

れんこんのはさみ揚げ、あ~美味しそう。
最近、れんこん高くて買ってないの(^_^;)
甘くない、さつまいもやかぼちゃ、
ガッカリだよね・・・

↓カレンダー残念だったぁ。
にしても、パンちゃん、いっぱい居てびっくり~(笑)
by: なーさん * 2008/09/08 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

レンコンの挟み揚げ、大好き~!!
あのシャキシャキ~ってのが美味しいんですよね(´▽`)♪

うちも学生の頃、よくお弁当に入ってたな~。懐かしい*^^*

コメレス:
ABCの生地は捏ねやすくて、発酵時間も短くて大好き~*^^*
基礎クラスの予約まだ取ってないんです!早く取らなきゃ~(ノ*´Д)ノ
by: よぴこ * 2008/09/08 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~~!!れんこんのはさみ揚げとってもおいしそう!青海苔をまぶしているのかな☆お花のゆで卵もかわいい~~!いつもおいしいお弁当作っているayakaちゃん、本当すごいよ~~。ayakaちゃんのお弁当Bookあるといいのに~~
by: maiko * 2008/09/08 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

また1週間はじまったね~

今日のお弁当もまた美味しそうで、れんこんの挟み揚げに釘つけ! それに、いつも思うけど、このゆで卵のカットの仕方がいい!

コメレスね。
そうなんだよね~ 最近のはレトルトも味がいいから、びっくりしちゃったよ。(*^_^*)
by: ロッキン * 2008/09/08 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

私、まだれんこん食べてない(>_<)早く食べなきゃ~!!
秋は本当に美味しい物がいっぱいで嬉しいよね~!!

さつまいも、残念だったね~。でもさつまいものパンやスイーツも美味しいから大丈夫大丈夫~!!
何より、ayakaちゃんの手にかかれば何でも美味しくなっちゃうよ~!!
by: エリカ * 2008/09/08 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
