-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚かぼちゃ団子でスパイシーカレーシチュー
2008 / 09 / 04 ( Thu )
レシピブログのハウス食品さん“シチュー・グラタン レシピモニター100名さま大募集!!”への応募でまたまた当選!クリームシチューとマカロニグラタンが届きました!

今回はこれに「かぼちゃ」を使ってが条件。

(´ヘ`;) う~ん・・・
悩む理由、実はおっきな子供はクリームシチューが苦手なの(;´▽`A``
おまけに甘いかぼちゃも得意じゃなのよ(´▽`*)アハハ

おっきな子供曰く、「俺の食べれるシチューにしてね~」だって(笑)

さあて、どうしますかね。。。って、作りましたよ!
出来上がったのがこれ♪

「豚かぼちゃ団子でスパイシーカレーシチュー」

yuhan20080904a.jpg

<レシピ:2人分>

豚こま切れ  200g
かぼちゃ  皮なしで80g
アスパラ  2本
人参   1/2本
玉ねぎ  中1個

片栗粉   大匙3
卵    1/2個
おろし生姜   大匙1(チューブ使用で5・6センチ)
塩こしょう   少々

水   500ml
シチューミクス   65g
牛乳   50ml
カレー粉   小さじ1と1/2
だし醤油   小さじ1/2
粗挽き黒こしょう   少々

①アスパラは適当な大きさに切る。人参は輪切り。玉ねぎは串切り。かぼちゃはわたと皮をとって7mm角くらいに切る。
②ボウルに豚こま切れ肉、かぼちゃ、片栗粉、卵、塩こしょう、おろし生姜をよく混ぜ合わせる。
③②をピンポン玉大の大きさに丸める。角切りかぼちゃ、意外に豚肉にくっつきます。
④フライパンにオリーブオイルを熱し、③の団子の表面をこんがり焼く。これまた意外にかぼちゃがはずれません。。多少、落ちても気にしない!
⑤鍋にサラダオイルを熱し人参、玉ねぎ、アスパラを炒める。水を入れ、④の団子も入れて、中火で野菜が柔らかくなるまで煮込む。
⑥いったん火を止めて、シチューミクス、カレー粉を入れて混ぜる。
⑦弱火でとろみがつくまで煮て、だし醤油、粗挽き黒こしょうを入れてできあがり。



豚かぼちゃ団子の焼く前を撮影しとけばよかったけど~(-。-;)
生姜の利いたふんわりしっとり肉団子の中に時々かぼちゃの甘みがほんのりと。。
カレー粉のおかげでスパイシーでばっちり食べてくれました(^^)v

yuhan20080904b.jpg

あ、そうそう、このシチューミクス、固形じゃなく顆粒なんです!!
これまた使いやすくていいわあ~♪
時代の流れか?!(笑)






ただいま、イベント開催中です。興味のある方はこちらからどうぞ!




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




21 : 49 : 50 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(6) | page top↑
<<鶏そぼろ弁当 | ホーム | 力強く・・・・・>>
コメント
----

クリームシチューにカレーを組み合わせるなんて、考えもしなかったよ!
でも、想像しただけで、すんごい美味しいのがわかる~(^。^)
カレースパイスに、かぼちゃの組み合わせも絶品だろーね(^○^)
by: mari * 2008/09/06 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~!!
これいい!
クリームシチューと南瓜だとどうしても
甘めの味付けになっちゃうけど
スパイシーな味付けとは!
素敵なアイディアに感心です。
アタシはクリームシチューも南瓜も
好きだけどスパイシーも好きだから
これは是非やってみたい!

アタシも今月はモニター月間のようになってるよ。笑
連続で当たっちゃって嬉しいけど
急いでアップしなきゃ~と焦ってます。笑
by: コナ * 2008/09/06 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~~!!固形yじゃなくて顆粒のシチューミックスなんだね~~。だまにならずにさら~っ溶けてお料理しやすそうだね。スパイシーで、でもかぼちゃの甘みもあっておいしそう~~!!食べてみたいな~~
by: maiko * 2008/09/05 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/05 01:13 * [ 編集] | page top↑
----

これCMでやってるシチューミックスかな?顆粒なんだ~!
溶けやすくてよさそうだね*
パパがご飯不要の日にtatsuyaがルーもの作ってくれるの
今度これもチェックしてみるわ!
カレー粉もね・・φ(゜-゜=)メモニャン

本・・・届いたかな??
by: junco* * 2008/09/05 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/04 22:13 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
