-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桃のコンフィチュ~ル
2008 / 09 / 02 ( Tue )
9月いなったとたん、暑いってどういうこと?!
涼しくなったなあって思っていたのに。。
お天気がいいのはいいんだけど、またアトピーが~( TДT)

昨日は帰宅したのが日付が変わるちょっと前ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あとでラクしたいので頑張ったけど、月曜日からこの調子ではちょっとキツイかな(-。-;)
金曜日まで、体力持つか?!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
ってなことでお弁当はお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ

日曜日に作った桃のコンフィチュール。
長野の親友から川中島の桃が届きました。
とってもキレイでとってもいい香り。
少し日にちがたって、ちょっと柔らかくなったものをいくつかコンフィに。
レモン汁多め、砂糖少なめ、バニラの香りをちょっと。
幸せ気分いなりますね。。。(*^^)v

jam20080831.jpg





ただいま、イベント開催中です。興味のある方はこちらからどうぞ!



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




05 : 00 : 00 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(8) | page top↑
<<すっぱ~い!な贈り物♪ | ホーム | 豚肉の野菜巻き弁当>>
コメント
----

お久しぶりなのぉ♪
私も実家がモモ農園なので送られてきてコンフィチュール作ってます。
が・・・冷凍庫へin。
牛乳、ヨーグルトコンフィチュールをミキサーに掛けてフローズンドリンクの完成!
まだ後2回分あるの(*^^*)
美味しいからお勧めです。
by: るぅ * 2008/09/03 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/09/02 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんにちは
本当にまた暑くなってきちゃったね
今日も風はすごいけれど生ぬる~い
の^^; さっきまでエアコン止めてた
けれど汗で肌の柔らかいところがかゆ
くなってきちゃったから今エアコンつけ
たよ~ ayakaちゃんのお肌の調子も
早くよくなりますように

桃のコンフィチュール でっかい桃が
ごろごろ入っていて贅沢だね~
食べるのがもったいないくらいにきれい
だよ(^▽^)/
by: まめころりん * 2008/09/02 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~~☆桃って大好き~~。今年の夏はたくさん桃食べたよ~~。コンフィチュール手作りってしたことないの。ayakaちゃんのおいしそうなコンフィチュールみたら作ってみたくなっちゃったぁ。コンフィチュール作るのって難しいのかなぁ。お仕事大変そうだね。体にはきをつけてね。
by: maiko * 2008/09/02 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^

本当、昨日から暑い!!!
8月下旬が寒すぎただけなのかな~。
何か夏に戻って行ってる気がする...( = =) トオイメ

コンフィチュールって作った事ないんだけど、ジャムのもっと柔らかいバージョン?笑

ヨーグルトと一緒に食べたら美味しそうだな~(*´m`*)♪
by: よぴこ * 2008/09/02 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪プレゼント企画以外での初コメです♪川中島白桃を見て嬉しくなってしまいました!ジューシーで大きくて食べ応えありますよね!大好きです!主人の実家があり最近まで近くに住んでいたんです。今は転勤で他県にいますが・・・。来週は主人の実家にお泊りなので食べれるかな~?こちらもじめじめの暑さです。やっと娘のあせもがひいてきたのに(t-t)ayakaさんも体調に気をつけて下さいね!
by: *takeyukki* * 2008/09/02 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/02 09:27 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おっはー(^^)--

キャー(≧▽≦)/
またまたびっくり!!昨日たくさん桃を貰っちゃったから今日タルトを作ろうと思ってたんだ~(^^)
タイムリー過ぎて嬉しい~(●^o^●)

今日はけっこうカラリと晴れてるね~。体調が良くなりますように(^o^)
by: エリカ * 2008/09/02 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
