-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和風スパイス:粉山椒で甘辛ピーマンの肉詰め
2008 / 08 / 26 ( Tue )
レシピブログのハウス食品 和風スパイス 和香り3種”レシピモニターさま100名大募集!”
での、モニター募集の最後は「粉山椒」

yuhan20080826a.jpg



 Q1:あなたが和風スパイス 和香りを使って作ったのはどんなレシピ?
    
  「粉山椒」を使って、甘辛ピーマンの肉詰め

  レシピはとっても簡単です(^▽^;)

  ①ピーマン(3個)は2等分くらいの輪切りで中のタネをとります。
  ②ボウルに豚ミンチ200g、絹ごし豆腐70g、パン粉10g、マヨネーズ大匙1、おろし生姜大匙1を  入れてよく混ぜ合わせます。
  ③ピーマンの内側に薄力粉を軽くふり、②を詰めます。
  ④フライパンに油をひき熱し、肉詰めピーマンを焼きます。焦げ目がついて、上が白くなったら、ひ   っくり返して、片面も同じように焼きます。途中でお湯を入れ、ふたをして蒸し焼き。
  ⑤串をさして火が通っていればok。お皿に盛ります。
  ⑥うなぎのかば焼きのたれを煮詰め、上からかけます。仕上げに粉山椒をふりかけてできあがり   
  甘辛のタレで食べるピーマンの肉詰めもたまにはいいなあ。。粉山椒でピリリとアクセント!

 
 Q2:3つの和風スパイス 和香りの中で、一番気に入ったのはどれ?

  これで3つとも完成~♪
  どれも刺激的?!でよかったけど、やっぱり香りのいい七味が好きかな♪



レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


22 : 06 : 25 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(3) | page top↑
<<牛肉のしぐれ煮弁当 | ホーム | 豚だんごのトマトポン酢炒め>>
コメント
--おいしそう!--

とってもおいしそう。見た目もかわいいし、お弁当にもよさそうですね。
山椒ふうみ、ご飯が進みすぎちゃうかも~
by: おひさまママ * 2008/08/29 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
山椒大好きです。
そしてピーマンの肉詰めも何故か昔から
好きな物の一つ!笑
山椒を使った事はなかったです~
これは是非やってみないと!!
↓の豚団子のトマトポン酢炒めも凄い気になる~気になる~
by: コナ * 2008/08/27 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

初めまして、Kochanと申します。
私のブログ記事で、気になるピーマンレシピとしてこの記事を紹介させてもらいました。
おいしそうですね。山椒をあわせたことありませんでした。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/
by: Kochan * 2008/08/27 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
