スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏ささみのなると巻き弁当
2008 / 08 / 28 ( Thu )
昨日は久々に青空を見たような。。
クーラーもだんだんつけずに過ごせるようになってきたなあ。。
でも今年の秋は残暑厳しいとか。。。。えっ、また暑くなるんですか??
でもいろんなものが秋仕様になってきてますね。
食欲もそろそろ秋仕様かなあ~(´▽`*)アハハ


本日のお弁当です!

obento20080828a.jpg

鶏ささみのなると巻き
(レシピ本にでていたものをちょっとアレンジ。鶏ささみのスジをとって薄くのばす。ピーラーで人参を薄く長く切り、ささみの上に置く。その上に茹でたいんげんを置き、くるくると巻く。あとは天ぷら粉であげるだけ)
目玉焼きの甘酢煮
きゅうりとコーンのトマト酢漬け
かぼちゃのおかか煮
もやしのカレー酢炒め
お花ウィンナー


鶏ささみのなると巻き、彩りもなかなか?!
いんげんの食感もいいです。。お好みでソース、お好みソース、ケチャップをつけて~
obento20080828b.jpg



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif



05 : 38 : 17 | おうちごはん~お弁当 | コメント(7) | page top↑
<<三色?!いや、四色丼 | ホーム | 牛肉のしぐれ煮弁当>>
コメント
----

こんばんは~。
ほんと最近夜寝るときにエアコン使わないですむようになったよ~。

今日は雨にあたらなかった?
降ったりやんだり大忙しな日だったよね!

なると巻き、きれい!
にんじんもピーラーでやれば巻きやすく切れるね。
うち、ささ身すきなんだぁ。これ、かわいいね、やってみたいわ。
by: すあま * 2008/08/28 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/28 19:40 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
ホント、過ごしやすくなったね~
もちろん、食欲はすでに秋仕様です(笑)

彩りキレイなお弁当だね。
ヘルシーだし~v(^-^)v

腰は日にち薬だって言うし、だんだん
良くなってきてるかな?
週末まで、あと少し。
ゆっくり休めるといいね★
くれくれも、大事にしてね。
by: なーさん * 2008/08/28 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

Ayakaさん^^
こんにちは~♪

腰の具合、いかがですか~?
お大事にして下さいね・・。

目玉焼きの甘酢煮・・・^^
とってもおいしそうな響き~(笑)
気になります^^

今日も小雨がしとしと・・・。
少し、肌寒いですね。^^
by: みぃみ * 2008/08/28 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、腰の痛みどう? 
今週もあと2日、がんばれ~!!

で、やっぱり、秋かな・・・この食欲は!!(^。^)

この鶏ささみのなると巻き、すっごくいいね~
まっさきに目がいっちゃったもん。

いつも思うんだけど、おかずの数がほんと多い!!
私は子どもたちのおかずの数・・・いえない。(^^ゞ

コメレスね。
そうなの~ こうしてみんなでわいわいぱくぱく、1番楽しくって美味しいよね!

今日も応援~
by: ロッキン * 2008/08/28 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよ~。
ほんまに、涼しくなったね。
うれしいような、ちょ~っとさみしいような~。
今日のお弁当もおいしそうだなぁ。
目玉焼きの甘酢煮、これがいつもぽわこのツボなのだ。
おいしそう、おいしそう!!

腰痛、大丈夫??
実はぽわこも腰痛持ち。
中学生の時、無理な体勢で同じようにピキッ!!★って電流が入ったみたいになってから~~。
今でも、掃除機かけとか前かがみ姿勢が長く続くと、「あいたたた・・・」って、なっちゃいます~。
腰痛、くせになるって聞くから、ayakaちゃんも気をつけてね~~。
月末忙しいかな??
できるだけ体休めて、疲れとってね~~。
by: ぽわこ * 2008/08/28 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/28 06:55 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
