-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉と大根と梅干し煮弁当
2008 / 08 / 20 ( Wed )
昨日はまた蒸し暑い~( ; ゚Д゚)
ようやく口唇ヘルペスで病院に行ってきました。
市販の薬でとりあえず治ってきてるようで、飲み薬だけだしてもらいました。
このまま全部の病気がとっとと治ってくれたらなあ。。。
ちょっとづつ体力回復中?!d(@^∇゚)/ファイトッ♪



さて、本日のお弁当!

obento20080820.jpg

豚肉と大根の梅干し煮
(ソテーや生姜焼き用の少しだけ厚めのお肉使用。豚肉は炒め、酒をふる。水、梅干し、おろし生姜、だし醤油、赤とうがらしを入れ5分ほど煮る。その後、大根、ねぎを入れてしばらく煮込む。)
目玉焼きの甘酢煮
キャベツとベーコンのザワークラフト風
筍の煮物
お花ウィンナー&枝豆
クリームコロッケ(冷食)


お弁当のおかずを決める場合、煮物、サラダ、焼きもの(揚げもの)、ノンオイルのもの・・・なんて決めてます。あとは、朝からフライパンを洗ってまた次のおかず~ってしたくないので(途中で洗いものをしたくないだけ)煮物は前日、フライパンを使うのは朝1種類だけって感じです。あとのおかずはレンジでチンして温めるだとか。。
今日の場合は、メインの豚肉の煮物は前日に煮込んでおく。ザワークラフトは前日に作り、朝レンジでチン。筍の煮物もレンジでチン。お花ウィンナーは揚げもの専用鍋で揚げるだけ。目玉焼きは前日に作り、朝、ミニフライパンで甘酢をからませるだけ。ってな感じです~(^^)


朝から、セミたちが元気に鳴いてます。また暑くなりそう´´(;´ρ`A)アチィ・・・




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif







05 : 41 : 24 | おうちごはん~お弁当 | コメント(6) | page top↑
<<揚げ餃子弁当 | ホーム | みるくぷりん>>
コメント
----

ayakaちゃん、こんばんわー!
遊びに来るの遅くなっちゃってごめんね(><)
リニューアルしてすごく可愛くなったね!スタンプめちゃ可愛い♪♪
これからも、ayakaちゃんのパンやお弁当楽しみにしてるね☆
by: ぺこ * 2008/08/20 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/20 19:58 * [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら、ブログのリニューアルおめでとう~
おいしそうなお弁当。卵のトロリがたまらなーい!おかずもちゃんとバランスを考えててすごいなー。私なら、大体いつも同じものに・・・。
ヘルペスは大丈夫?疲れがたまってるのかも。うちのだんなさんも帯状疱疹になって大変だったよー。
無理せずお大事にね。
by: tabirin * 2008/08/20 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~~!!今日のお弁当も美味しそうだね~~☆お弁当を作るときのポイントと~~っても参考になったよ~~。さすがだなぁって思う(^^)レンジを上手にこなしていて見習いたいところがたくさんだよ~~☆
by: maiko * 2008/08/20 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/20 08:20 * [ 編集] | page top↑
--おはよー(^^)--

ayakaちゃ~ん(^o^)

わかるぅ~!!朝から洗い物がたくさんだとしんどいよねぇ…。
私もなるべく洗い物をださないように作ってるよ(^.^)

でも私、レンジを上手に使えないんだよな~…(-_-;)
もっと上手に使えたらお弁当時間も短縮できるのに~(>_<)

ayakaちゃんは自分もお勤めしてるのに本当に凄いな~~!!私も見習わなきゃo(^-^)o

今日まムシムシしそうだね~、こういうお天気は熱射病になりやすいらしいから水分補給しっかりしてね(^^)
by: エリカ * 2008/08/20 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
