-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小花柄のパンツと女の子チュニック
2008 / 08 / 15 ( Fri )
ここぞとばかりにちくちく開始。
裁断したまま、放置されていたパンツ、ようやく完成。

水色のソフトデニムで小花柄。
yousai20080815a.jpg

デニムでありながら小花柄とフリルでかわいらしさを表現♪
yousai20080815b.jpg


そして、勢いで作ったチュニック。
前にすあまちゃんとなーさんとデートしたときに買った布地。
ひとめぼれ(私はあまりないのですが。。)して買ったもの。
この布地、女の子とお花が1パネルになっているの。
それをうまく入るように裁断して。。
yousai20080815c.jpg

裏はこれ。この柄はほんとは上の女の子の柄と縦に続いてます。(うーん、説明が難しい)
yousai20080815d.jpg

そして、袖はゴム、襟ぐりはひもで調整できるようにして。。
どうしても同じ色のミシン糸が見つからず、どうせ直線縫いが表にでるなら、飾り縫いに。
yousai20080815e.jpg


そして、いつも遊びに来てくれる友人一家の姫へのプレゼントです。
すぐにモデルさんになってくれて、ご機嫌で撮影させてくれました♪
来年も着れるようにと思って1サイズ大きく作ったはずが今年も着れる(´▽`*)アハハ
yousai20080815f.jpg


ほら、後姿もバッチリね(^_-)-☆
yousai20080815g.jpg


やっぱり喜んで着てくれると嬉しいね♪
まだまだ、布はあるぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(笑)







ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif







18 : 11 : 27 | ayakaのソーイング | コメント(6) | page top↑
<<パン教室:白パンとお知らせ | ホーム | ひまわりとロールケーキ>>
コメント
----

きゃ~!素敵!
作品になってる!!
そうそう・・・あの時、出口あたりから、あの生地を手にレジに戻ってきたまあしぃちゃん・・・覚えてるよ~。
インスピレーションがぴぴっと働いた瞬間だものね。
イメージ通りだね。バッチリ~。
モデルちゃんにとってもよく似合ってる!!
かわいい~。さすがよ、まあしぃちゃん。
by: すあま * 2008/08/16 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/16 07:53 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう☆
~って・・・
あれれ?ハンドルネームもかわったのかな~??
チュニック作ったの?すっごいね~
もぅほんとなにからなにまで器用だよ~。さすがだわ・・・・
ねぇ~頭の中みせて~^^
by: ちょりママ * 2008/08/16 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

裁縫も得意なんですね!!
すごーい!サイズもピッタシじゃないですか~~
料理も出来るし、ほんと羨ましいですよ(*^。^*)
by: mari * 2008/08/15 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~(^^)--

まあしぃさんのチクチク。本当にかわいい~!!
見ていて心がほかほかしてくるよ~(●^o^●)
誰かを幸せな気持ちに出来る物作り。まあしぃさんって本当に凄いな~。
私もそういう物を作れるようになりたいな~!
モデルちゃんも本当に可愛くて良く似合ってますね~(^.^)私も娘に作ってあげたいな~…。
by: エリカ * 2008/08/15 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^

繋がった刺繍を上手く前後に使ってて、センスの良さ感じますね~(●´I`)ノ
お友達の姫チャンにもピッタリじゃないですか~^^

コメレス:
私も実はおかずパンよりもおやつパンよりもフランスパンが1番好きだから、上手に焼ければ文句なしなんだけどな~って思って練習するものの・・・
いつも撃沈ですよ~(笑)

復習チケットって買えるんですね~!!
そうゆうシステム、初めて聞きました(*'-'*)
私はまだ基礎クラス中だから買えないのかも・・・
でも全部習うより、受けたい物を習う方が授業料も安くついていいですもんね~。
私も新基礎メニューが始まるまではパン教室お休みする予定です~♪
by: よぴこ * 2008/08/15 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
