-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひまわりとロールケーキ
2008 / 08 / 14 ( Thu )
夏休み3日め。
早くも3日め。休みまでは長いけど、休みに入るとあっという間(-。-;)
お掃除はしてませんが。。なかなかいろいろやってます♪

庭のひまわり達も元気いっぱい。太陽に向かって咲いてます!
一番大きく、私の背丈よりも大きい?のはレモンイエローの花。
flower20080814b.jpg

こちらはほっぺをちょっと赤く染めたみたいなかわいらしいひまわり。
タネがうまく採れるといいなあ。
flower20080814a.jpg


そして、久々に作ってみたロールケーキ。
巻きは見ないでね(^▽^;)
中にはグレープフルーツのルビーを入れたもの。
見た目はまだまだひどいけど、生地はふわふわ、グレープフルーツのおかげで甘酸っぱい!
さわやかなロールケーキです(*^^)

sweets20080814.jpg

昨日からのちくちく(洋裁)、2つめももうすぐ完成です!





ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif







21 : 41 : 50 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(5) | page top↑
<<小花柄のパンツと女の子チュニック | ホーム | ミラクルぱんだまん>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/15 16:20 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/15 12:47 * [ 編集] | page top↑
--おはようございます(^.^)--

まあしぃさ~ん(^.^)
ひまわり、とってもキレイ~!!家のひまわり何故か今年は不発でした…(-_-;)
種が落ちなかったのかな~??いつもなら山のように咲くのに(;_;)
来年は種買ってこようo(^-^)o

ロールケーキ食べたい食べたいって思いながら中々重い腰が上がりません…(^_^;)
まあしぃさんちにお邪魔した~い(>_<)
by: エリカ * 2008/08/15 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

夏休み3日目、楽しんでるようで私も嬉しいよ~ 私も頭の中は既に夏休み状態。(^^ゞ

さて、今日のロールケーキ、またまた美味ししそう!! 巻くのって難しいと思うのに、ほんと上手にまけてる♪

いつも温かいコメに応援ありがとうね!感謝だよ!

私も応援していくね!
by: ロッキン * 2008/08/15 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは。
ひまわりって見ると元気がでるわぁ。
大好きなお花なの。
今年は植えれなかったけど、来年は植えてみようかな。
いろんな種類があるよね。
ミニひまわりもかわいいけど、やっぱり背丈よりも高い方がひまわりって感じがして好きだなぁ。
ロールケーキ、おいしそう!
キレイに巻き巻きできてるねっ☆
グレープフルーツが入ってるから、さっぱりした感じになるのかしら?
私もいつかロールケーキ、上手になりたいな。
練習あるのみかしら?
お休み、のんびりと楽しんでね。
by: ゆき花 * 2008/08/15 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
