-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨーグルトかぼちゃパン
2008 / 08 / 10 ( Sun )
なんだかすっきりしないお天気ですが、ちょっとだけやる気になって布地の水通しをやりました。
でもそれだけ(笑)先に進める気力はなし~(^▽^;)
お掃除しながら(←これもかなりやる気なしモードで)パン焼き開始~♪


かぼちゃが安くなって美味しそうなかぼちゃもでてきたらやっぱりこれ!!
いつもならかぼちゃパウダーを入れたリッチな生地にするんだけど、今日は夏らしくヨーグルト入りのさわやかな生地にしました。

bread20080810a.jpg

お花のように見えるかな?!
中のかぼちゃあんにはメイプルシロップ、マーガリン、シナモン入りで甘さ控えめ。

bread20080810b.jpg

こちらは、ようやく咲いてくれたミニひまわり。
おっきな子供が育てたものです。かわいらしいひまわり。

flower20080810a.jpg

向日葵を見ると元気をもらえる気がします。。。(^^)




ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif






15 : 50 : 35 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(10) | page top↑
<<鶏ささみの梅蒸し弁当 | ホーム | パン教室:チョココルネ>>
コメント
--No title--

まあしいちゃん、とってもおいしそうにできてるね。
まあしいちゃんの作るものは性格が現れてるよー!
とっても綺麗に成型してあるし。
ヨーグルトかぼちゃパンなんて絶対においしいはずだよね~
まあしいちゃんのパン一度食べてみたいというのがここにきて思うことなのです(笑)
忙しい中いつもほんとに頑張ってるね。休める時に休んでね~!
by: やよ * 2008/08/11 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ふ~。
まあしいさんのパンの成型は
ホントに美しいよねぇ~
アタシもちょっと前に
このお花パンにはまって作ったけど
なかなかこんなキレイにならなかったよ~涙
コツってあるのかしら?
by: コナ * 2008/08/10 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、こんばんわぁ。
ヨーグルト入りのさわやかな生地~~想像しただけでも、よだれが出てしまいそうやわ^^;
仕上がりもめっちゃ綺麗!!

トマトジャングル化なのねぇ。
いつも、夏の庭って、そうなっちゃうよね・・・・
せめて、来年は、こざっぱりと育てたい。でも、あれもこれも~~って手をつけてしまうよー
by: 小春ちゃん * 2008/08/10 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/10 22:41 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは~(^^)--

まあしいさ~ん(^.^)
偶然~!!私も今日かぼちゃパン捏ねたんだ~♪d(⌒〇⌒)b♪
美味しく出来てるといいな~(^.^)

この成型ってかわいいよね~??あっ、あんぱん食べたくなってきた~(>_<)
by: エリカ * 2008/08/10 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん こんばんは
相変わらずかわいいパンだよ~ピカピカと
光り輝いてるね^^
かぼちゃの種が等間隔に並んでいて
こういうのが私には無理なんだよね~
もっと慎重にやればいいのに ついつい
ガサツになっちゃうの
今度パン作る気力が復活したとしたら
もっと丁寧に作ろう・・

だんなさんが育てたひまわりかわいいね~
うちのだんなにも読ませたい・・
なんでもチューリップ?って言うし(-""-;)
by: まめころりん * 2008/08/10 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、こんばんは~。
暑い中いつも色々作っていて尊敬~。
大好きなまあしぃちゃんのかぼちゃパン。
ヨーグルトが入ってふわふわなのかしら~?
かぼちゃの種もきれいに並んでるし~~。
お味を想像してはよだれが・・・
お花が咲いたみたいにとってもきれい!

布はどの生地をお水通ししたのかな?続きを楽しみにしてるよ~!!
by: すあま * 2008/08/10 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、こんち~☆
ほーんと綺麗!!
まあしぃちゃんのいつ見てもうっとりしちゃう。。。
何このツヤ!ハリ!
成型もほんと上手だよね~
by: ちょりママ * 2008/08/10 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/10 16:33 * [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいさんへ(*^-^*)
           
暑いと何かとやる気が起きませんよね(笑)        
洗濯物がどんどん乾くのはうれしいかな~(笑)
             
かぼちゃのパン、お上手~♪
まあしいさんの成形の美しさには見とれてしまいます(*^-^*)

by: ぶっき~ * 2008/08/10 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
