-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クロワッサンサンド
2008 / 08 / 04 ( Mon )
(*゚ー゚)vオハヨ♪
また1週間の始まりです。
でも今週頑張れば、夏休みも待っています(12日からだけど・・)

さて、今日はおっきな子供は出張で九州行き。
転勤してきて以来かな。。いいなあ。。。

そんなんで、お弁当はお休み。
でも昨日、パン教室で焼いたクロワッサンがおいしかったんでそれで私のお昼用にちょっとしたサンドイッチを。。

もうね、これサックサクで感激~☆

abc20080803c.jpg

ちゃんと層になってるでしょ。。
ほんと感動感激だったんです♪
ちゃんとお家で同じように焼けるかなあ。。(^▽^;)
覚えているうちに復習しなきゃ~(^^)

abc20080803d.jpg


で、このクロワッサンを使って、私の本日のお昼~♪
中には、生ハム、クリームチーズ、自家製トマトスライスです。

obento20080804.jpg


今日はお天気下り坂かな。。
今週も頑張っていきましょ~"(@´▽`@)ノ"""



ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




05 : 21 : 12 | パン教室 | コメント(13) | page top↑
<<お子様弁当?! | ホーム | パン教室:パン・オ・ショコラ>>
コメント
--No title--

ちゃんと層になってるー(^○^)
本みながら家でチャレンジはしてるんだけど、
なっかなかうまくいかないよー(~_~;)
今月、授業にいけたら、どっかでクロワッサン作ってないか、観察してみよー 笑
by: mari * 2008/08/05 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

自分で作るクロワッサンは本当に美味しいよね~
こんなに暑いと作るの大変そうだけれど・・・
クーラーがんがん掛けないとだれるでしょ?
いいなぁ~クロワッサンは気合入れないと作れないね・・・
でも、食べたくなりました~
by: still * 2008/08/05 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

きゃい~ん!めっちゃ贅沢なサンドイッチ!
クロワッサンをサンドイッチに!
しかも自家製!すごいー!
あ~、最近パン食べてないからすごくパンが恋しくなっちゃった。
おいしそー!
by: すあま * 2008/08/04 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、こんち~☆
ねー、ほんとっ!ほんとっ!
意気込みながらいっちゃうけど、ほ~んと上手だよね・・・
こんなに上手に焼く人はじめてくらいだわ・・・♥
クロワッサンって難しいのにこんなに上手に作れるなんてほんと尊敬だよ~~。
by: ちょりママ * 2008/08/04 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちわ*^^*

クロワッサンでオープンサンドなんてちょっとリッチですね~(●´3`)!!!!
クロワッサンは作った事ないから、こうゆう系は買うばっかりなんだけど。。。

形もすごい綺麗だし、やっぱりすぐ復習する事って大切ですねー♪

コメレス:
私もたまに日記書いた後とかコメント書いた後に、パ~って消えちゃう事あるんです゛(-ω-;)!!!
あれ、めっちゃショックですよね~(汗)
なのに・・なのに・・・気を取り直してコメントしてくれてありがとォォォ!!!!

パン教室で焼くパンって結構シンプルな物が多いから、家で焼く時は材料の消費も兼ねて色々入れてみてます^^
by: よぴこ * 2008/08/04 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん、
このクロワッサン食べたいよぉ。
下のデニッシュもっ!
この暑さでパンモードになれないわたし。なのでクロワッサンなんて絶対に今は無理よぉ。(笑)
でも食べたいっ!
来週は12から休みなの?連休なんだね。いいなぁ。私は15だけ休みなので・・・でも暇だしいっか。お互いに今週頑張って乗り切ろうね~♪
by: やよ * 2008/08/04 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃんおはよう!
なんておいしそうなクロワッサン。サクサクって音がここまで届いてるよ~~。サンドイッチにしたら楽しみが倍増しちゃうね。
やっぱりもう梅って売ってないね。だいぶ少なくなっちゃったから、もう一回作りたかったなぁ。
毎日暑いけど、夏休みまで頑張ってね~
by: tabirin * 2008/08/04 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはよう(^O^)/
今週乗り切ればすぐに夏休みなんだね~。
このお休み前の一週間って異様に忙しかったり長かったりするけど、頑張ってね☆

ちょっとぉ~すっごい美味しそうなクロワッサン!!
パン教室で作ったと言っても腕がなくちゃこの出来上がりはないんだろーな。
さっすがまあしぃちゃんだな~。
私は暑さにめげてすっかりパンはお休みモードだよ^^;
明日辺りは焼きたいな^m^
このサンドイッチ今日のお昼に届けて<^!^>
by: ずみ * 2008/08/04 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/04 09:11 * [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃんおはよ~~♪パン教室楽しそう~~。私も自分の時間できたらパン教室通いたになぁって思っているの~~☆☆クロワッサンって何層にも生地重ねるんだよね。とっても美味しそうでサクサクっていうのが伝わってくるよお(^^)おしゃれで美味しそうなランチだねっ☆お皿もとっても可愛い~(^^)
by: maiko * 2008/08/04 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うわ~ これは本格的なクロワッサンだーー! しかも、サンドイッチにしちゃうなんて、贅沢~ あーー 生唾ものだよ♪

そうだね~ 来週からはお盆休みにはいるとこ多いものね。
このお休みはどっかにお出かけかな?

コメレスね。
最近はね、アメリカでも回転寿司でてきたのよ~
でも、やっぱりお味は日本だよね!
応援もありがと!

もち、私も~!
by: ロッキン * 2008/08/04 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、おっはよ~~ん。
クロワッサンも↓のパンオショコラも、まったくもってお店で売ってるのと一緒!!!
アーモンドがお花型、かわいい~~i-178
まあしぃちゃんの夏休みは12日からなのかぁ~。
楽しい予定、あるのかな^m^!?
まあしぃちゃんの地域は、お天気下り坂~??
こっちは、あいかわらずのいいお天気★★ほんまに、毎日暑いよぉぉぉ~。
バテないように、気をつけようね。
by: ぽわこ * 2008/08/04 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます(●^o^●)--

まあしぃさ~ん!朝からおなかがなっちゃったよ~(>_<)
めちゃめちゃキレイ~!!
やっぱり、まあしぃさんは天才だわ~(●^o^●)

今日も朝から蝉さん元気ですね~。
負けずに頑張ろうo(^-^)o
by: エリカ * 2008/08/04 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
