-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:パン・オ・ショコラ
2008 / 08 / 03 ( Sun )
いやあ、本日も´´(;´ρ`A)アチィ・・・
少しでも涼しいうちにアイロンがけ~♪と思っていたのにパン教室へ行く時間になり全部できず。。クーラーも朝からつけっぱなし~(´▽`*)アハハ


さて、本日のパン教室マスタークラスです。
お題はクロワッサン。パン焼きを始めてからこれだけは手を出していません(笑)
だって、ほんとに面倒くさそうで。だから本日クロワッサンデビューなのです。

チョコ入りのものと普通のクロワッサンの2種類。
こちらがチョコ入りの「パン・オ・ショコラ」

もう、生地を伸ばしては冷やし、伸ばしては冷やしの繰り返し。
でもなんとか形に!!もう感動です♪

abc20080803a.jpg

上のスライスアーモンドは思いつきでお花柄に。これ、先生たちにも好評で(^▽^;)
ちら見えしているのがチョコレート。
abc20080803b.jpg

今日のクラスは先生と私ともう一人。生徒2人だとすごくやりやすい~!
ほぼマンツーマンだもん。おまけに顔見知りの人だったので楽しかった~♪
2人とも基礎クラスからほぼ同じ先生。折り込んでいくときは2人とも真剣そのもの。
でも焼きたてを試食して、2人で感動:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
こうなると、家でもやってみようかなって思うんだけどね~。
クーラーをがんがんにかけてやってみようかな(笑)


もう一つのクロワッサンは明日ご紹介します(^^)




ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




16 : 17 : 11 | パン教室 | コメント(9) | page top↑
<<クロワッサンサンド | ホーム | バナナとくるみのマフィン>>
コメント
--No title--

まあしいちゃん こんばんは
もうなんて美味しそうできれいなパン達なの~
まあしいちゃん 何もしなくてもパン作り上手
なんだからこれ以上上手になっちゃ
ダメよぅよぅ

アーモンドスライスがお花みたい^^
もう暑くてパン焼こうなんて気全く
起きない私とは大違いだわ~^^;
by: まめころりん * 2008/08/03 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、こんば~ん☆
うきょー!おいしそぅー!
ほんと、まあしぃちゃんのパン上手!うまそう!食べたい!
この三拍子だよ~。
もうバクバクいってもいいかしら?^^
ほんとクーラーガンガンにしないとダメよね。。。笑
by: ちょりママ * 2008/08/03 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃんこんばんは。
すごーい、キレイに焼けてるね。感動だわ。
夏にクロワッサン生地を作るなんてすごいね。お教室でだからかな?
バターはみだしちゃったりしないの??本当に美しい焼き上がりでうっとり・・・。


暑いけど、パン作りは楽しいよね♪
by: palmama * 2008/08/03 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/03 22:09 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/03 21:57 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/03 21:55 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは~(^^)--

まあしいさん、さすがです~!!
私もクロワッサンとかデニッシュって怖くてまだまだ挑戦できません…(>_<)

まあしいさんのお家が近かったら絶対に教えてもらいに駆け込むのにな~(^o^)
by: エリカ * 2008/08/03 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/03 19:44 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)
     
さすが、マスタークラス!!
クロワッサン、スゴク上手!!
パチパチ♪(笑)
           
アーモンドでお花。
まあしいさんって可愛い(≧∇≦)
     
夏にクロワッサンって、ほんと家ではありえないですよね(笑)
       
by: ぶっき~ * 2008/08/03 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
