スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バナナとくるみのマフィン
2008 / 08 / 03 ( Sun )
昨日はちょっとのんびり過ごしました。
夕方には友人一家が買い物帰りに寄ってくれて。。
5人家族なんで一気に家の中が賑やかになります(^^)
自分ちのように気楽に来てくれる、とっても嬉しいです。
そして子供たちは元気いっぱい、「○○○(私の名前ね)、梅ジュース~!!」なんてリクエストも。
だから寄ってくれるってわかると、じゃあ、手作りおやつ、パンを作って待っておこうかなって思うんです♪
子供のいない私にとっては、それがすごく楽しみで(^^ゞ
今日は何を作っておこうかなあって、いろんな本を探してみたりね。。


そんな悩んだ今日は、これ(笑)
ちょっとバナナが食べたくなって。。(それ、自分の希望じゃんって?!)
バナナとくるみのマフィン。
甘さひかえめでさっぱり。上には残ったバナナをのっけてみました。

sweets20080802.jpg


さて、今日はパン教室。
マスタークラスの日なのです。今月はクロワッサン♪
さて、上手く折りこめるのか?!(´▽`*)アハハ





ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




05 : 22 : 42 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(2) | page top↑
<<パン教室:パン・オ・ショコラ | ホーム | 自家製ミニドライトマト>>
コメント
--No title--

まあしいちゃんおはよ~~♪自分のお家のように気兼ねなくきてくれて、お互い気を遣わずに過ごすことが出来る友達の存在って大きいよね(^^)バナナのマフィン、売っているものみたいで美味しそう~~!!バナナのパウンドケーキはバナナがいたみそうなときによく作るのだけど、こうしてマフィンにするのも可愛くて美味しそうだね(^^)
by: maiko * 2008/08/03 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

二人暮しのところに、5人家族さんが遊びに来てくれたらとたんに賑やかでしょうね^^

子供の声と蝉の声♪

そして美味しそうなバナナくるみマフィン!きっとおこちゃま達も楽しい時間を過ごしたんでしょうね。

クロワッサンのご報告も楽しみにしてます^.^
by: りえぴ * 2008/08/03 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
