-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏肉の味噌じゃが弁当
2008 / 07 / 29 ( Tue )
毎日あちこちでひどい雷雨だったりしてますね。。
幸いにも私はまだあってないのですが。皆さん、気をつけてくださいね。
アレルギー性結膜炎がちょっと治りかけたかなあと思ったら目薬が強すぎて今度は瞼がただれぎみ(ノ_-;)ハア…昨日は皮膚科の御世話に。ほんとやっかいな体です。。
今ほんと一番体調が悪いかも。。次から次へと発症してます。変な気候のせいもあるんだけどなあ。
ぶつけた足の小指は相変わらず気持ち悪い色をして腫れていますがね(-"-;A ...


さて、本日のお弁当!

obento20080729.jpg

鶏肉の味噌じゃが
(鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参を炒めたあと、出汁で煮込み、みりん、酒、ザラメ糖でさらに煮込み、味噌を入れる。赤トウガラシもお好みで~)
茹で玉子の甘辛味噌漬け
(メインとかぶってしまったわ~(゚o゚)ゲッ!!)
もやしとツナのゴママヨあえ
アスパラのベーコン巻き
お花ウィンナー&枝豆
豆腐ステーキ(昨夜の残り)




ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




05 : 35 : 47 | おうちごはん~お弁当 | コメント(8) | page top↑
<<久々に焼いてみた・・・ | ホーム | 豚肉とキャベツのカレー炒め弁当>>
コメント
--No title--

まあしぃちゃん、こんば~ん^^
今日もおいしそうだよ~
明日電車に乗る予定だから駅弁でこれ売ってないかな・・
気温とかの変化?天気の変化によっても出てくるのね・・・
今日もほんと蒸し暑くって、最近夕立ってか雷雨がすごいよね~
まあしぃちゃんも夏バテしないでよ~^^
>あはは、コールスロー。私もお酢たっぷりかけちゃいたかったわ~^^
by: ちょりママ * 2008/07/29 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちわ^^

指大丈夫ですか~??
あまりにも長引くようだったら病院行ってくださいねー(ノ*´Д)ノ

雷凄かったですね~・・・。雨も。。。
被害にあわれた方も多いみたいだしー。
今日は何とか晴れたみたいですけどね~!!

テンプレ変わりましたね~*^^*
夏!ひまわり!!って感じで爽やかですよ~(*^_^*)
by: よぴこ * 2008/07/29 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/29 12:07 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/29 09:28 * [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん(ちゃんって呼んでもいいですかぁ)おはようございま~す♪♪今日のお弁当もとっても可愛いですねっ。お花のウインナーとか枝豆もこういうふうにするととっても可愛いです~~。卵もお花型になってる~~(^^)私も卵のお花って何回か挑戦したことあるのだけど、いつも黄身まで綺麗なくて、白身のお花に黄身がまるごとはいってる感じになっちゃうんです~~。味噌じゃがもごはんモリモリすすんじゃいそうですねっ☆
by: maiko * 2008/07/29 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お弁当つくりって大変なのに、ほんとまあしいちゃんはちゃんと栄養バランスも考えて美味しそうなものをこしらえ、いつも感心しちゃうよ。

ところで、まあしぃちゃん、体調よくないのね・・・ 大丈夫?

あまり無理しないでね・・・
元気がでるように今日も応援ね!
by: ロッキン * 2008/07/29 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、おはよ~。
こちらも昨日の夕方から、すごい雷やったよ~。
稲光・大きな音にドキドキ★

まあしぃちゃん、体調よくないんやね。暑さや忙しさで、疲れたまってるんやないかい??
夜はできるだけ、早く寝てね。
ぽわこも、夏休みの子供パワーで毎日ヘトヘト・・・がんばらなきゃね~。
毎日暑いね・・・
でももう7月もあと少しで終わりかぁ~。月日が過ぎるのが早い~~!!!
by: ぽわこ * 2008/07/29 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます(^.^)--

まあしいさん、大丈夫ですか~??って大丈夫じゃないですよね~(;_;)

本当、本当。変な陽気だから体が不調になりやすいです…。嫌にダルかったり発熱したり…。そういう時は娘もビービー泣いてます…(;_;)

やっぱり気圧とかも関係してるんでしょうね…(>_<)

今日め朝からセミの合唱。1日頑張っていきましょうねo(^-^)o
by: エリカ * 2008/07/29 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
