スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉とキャベツのカレー炒め弁当
2008 / 07 / 28 ( Mon )
とうとうやってきました、月末月初(○`ε´○)ノおう♪
暑さに負けず、なんとか乗り切らなくては(;´▽`A``

昨日、足の小指を思いっきり?!どっかの角にぶつけました( TДT)
いつもなら爪が割れるとか切って流血してることはあるんだけど、それはなし。
でも鈍痛があり指は動かずなんか変だなあと思ってたら、しばらくして指のつけ根ふきんから内出血(゚o゚)ゲッ!!どうよ、この紫になった小指・・・・(ノ_-;)ハア…


さて、本日のお弁当!

obento20080728.jpg

豚肉とキャベツのカレー炒め
(レシピ本から。でも本は鶏肉とレタスでした(^▽^;)どちらもなかったけど味付けがよさそうに思えて。。豚肉には酒、醤油の下味。片栗粉をまぶして焼く。キャベツ、おろし生姜を合わせて炒め、あとはカレー、醤油、塩こしょうで調味。)
魚肉ソーセージ入り玉子焼き
大根の梅煮
(大根を出汁、梅干し、みりんで煮たもの)
もやしのごま酢和え
切干大根の煮物
コーンクリームコロッケ(冷食)



今日もまた暑そうです。。夏風邪、熱中症には気をつけてくださいね!



ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




05 : 31 : 05 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
<<鶏肉の味噌じゃが弁当 | ホーム | モカレーズンブレッド>>
コメント
--No title--

イタタタ~(><)
記事読んだだけで痛くなるよ~…。大丈夫??
私もこの間小指ぶつけて1か月以上まだ痛いの。病院行ったけど、足の小指って打撲でも痛みが引くまで時間がかかるらしいよ。
腫れが引いたら、積極的に動かした方がいいんだって。
お大事にしてね…(T_T)
by: ぺこ * 2008/07/28 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん こんばんは
相変わらず美味しそうなお弁当だにょ~
ちょりママちゃんも言ってるけれど
ほんとにぴっちりとまるで計ったかのように
お弁当箱にきれいに詰まってるよね
土曜日久し振りにお弁当作ったけれど
ちょっと斜めにしたら寄る寄る^^;
まあしいちゃんのお弁当とは大違いだわ~

また忙しい時期がやってきたね
無理しないで頑張って乗り越えてねー
by: まめころりん * 2008/07/28 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、こんち~☆
ね~どうしてまあしぃちゃんってお弁当詰めるのそんなに上手なの?
いいな~これならイヨ~ってなったりしないもんね~。
そんなに荒く歩くことないか・・・ハハハ
>冷製スープってそう~。待てないよ・・・笑
やってみたらOKだった・・・爆
あまりブロッコリーの味がしないよ~。コーンが入ってるからかな^^
by: ちょりママ * 2008/07/28 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちわ^^

豚肉とキャベツのカレー炒めは彼に「パンに挟んでよ!」って言われてるんだけど、未だ作らず・・・(*´ο`*)=3

カレー粉でも代用出来るかな~。

コメレス:
旦那さんにもチーズパン、好評だったんですね~!!!
うちの彼氏にはダメだった・・・固形チーズ嫌いなんです。。。

しいたけのヒダヒダ!!!
わかるゥゥゥ(●´Д`)!!!!
私もあのヒダヒダとあの微妙な食感がダメなんです(涙)
by: よぴこ * 2008/07/28 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/28 10:58 * [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん(ちゃんって呼んでもいいですかぁ)おはようございま~す♪♪早速遊びにきてくだあってありがとうございます☆☆リンク貼らせていただきますねっ。私のほうもリンクよろしくです~♪♪お弁当とっても美味しそうです~~!!魚肉ソーセージを巻いた卵焼きがとっても可愛いっ☆☆お弁当作りもしていて尊敬しちゃいます♪これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
by: maiko * 2008/07/28 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん、おっはよー。
今ね、M子とこの記事見ているんだけど、M子が「マミー、このお弁当美味しそう!!」って婉曲的に私にこんな美味しそうなお弁当つくれっていってきたよ。笑
でも、それは絶対できないことで・・・汗

今週で7月も終わりだね。
お仕事もまた頑張ってね!

応援も!
by: ロッキン * 2008/07/28 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃんおはよ!
今朝も早起きだね。
お弁当、今日もおいしそ☆
魚肉ソーセージ入り卵焼きなんて、子供好きだろうな。

↓モカレーズンブレッド、とっても美味しそう。コーヒーとレーズンの組み合わせ、とってもいいアイデアだね。まねしたいわ。

>まあしいちゃんもアノ本、持ってるんだね。最近私のまわりのパン好きさんたちの間でアノ本はやってるよ。
シンプルだけど、一筋縄ではいかず、何度も何度も焼いてます(わ笑)

月末は忙しいのかな。
夏ばてしないようにね。

by: palmama * 2008/07/28 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます(^.^)--

まあしいさん、朝から痛~いお話。う~ん、痛~い(>_<)
絶対に爪が死んじゃってますよね~(;_;)お大事に~…。
カレー炒め、美味しそう~!!今度、作ってみます(^^)

今日もムシムシな1日になりそうですね、気合いで乗り越えましょうねo(^-^)o
by: エリカ * 2008/07/28 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
