スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
不乃利そば定食
2006 / 08 / 05 ( Sat )
今週も終わりました。。暑かったなあ~ε-(´o`;A アチィ昼間、外にでると蕩けそうです。。夕方のニュースで言ってたけど、明日は関東地区だけで30ケ所くらいで花火大会があるそう。我が家からはきっと何も見えないんだろうな。音だけでさあq(T▽Tq)(pT▽T)pどっかに見に行けばいいんだろうけど、あの人ごみ苦手(ーー;)

さてと、今晩のご飯。。。暑い時にはやっぱりこれ!この夏におとり寄せしていた「布乃利そば」。新潟の魚沼地方特産でそばのつなぎに海草を使用しているの。。。これでざるそば!

yuhan0804.jpg
食感がやっぱり違ったなあ。。なんと表現していいやら。。シャッキとしてる感じとでも。でもおいしかった~♪


あと副菜として。。。
ぶよじ no Asiatonoぶよじちゃんが作っていた「大葉にんにく醤油」で作ったおにぎり。我が家にはお義母さんが漬けてくれたもう何年ものかわからないにんにく醤油があるの。それに我が家の庭でできたシソをつけてみたよ。

yuhan0804a.jpg


こっちは3分クッキングのレシピから。
①豚コマは一口大に切り、酒と塩をもみこむ。オクラは塩ですり、洗い流したら、斜め切り
②フライパンにごま油を熱し、肉を入れ白っぽくなったらいったん取り出す
③ごま油を追加し、にんにく、しょうがのみじん切りを入れ香りがたったらオクラを加えて炒める。色よくなってきたら酒を加え、肉を戻し、塩コショウしてさっと炒め合わせてできあがり♪

おにぎり、おいしい~O(≧▽≦)O ワーイ♪ご飯にもほんのりにんにく醤油をかけて。。お酒のおつまみにもなりそうなおにぎりでした。。ぶよじちゃん、ありがとね!

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





01 : 12 : 16 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<黒糖寒天とかぼちゃ白玉 | ホーム | 鶏の南蛮漬け弁当>>
コメント
--お返事です--

【風ちゃんへ】
そうなんだよね~。3分クッキングもバカにできないほどのレシピが盛りだくさん。見てるだけでも楽しいの。コシのあるお蕎麦はやっぱりおいしいよ~(^^)
by: お返事(風ちゃんへ) * 2006/08/06 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

3分間クッキングって結構本格的な料理が多いし、またまたその季節にあった料理が多いよねぇ♪
それにしても、コシのきいたお蕎麦は美味しいよね♪
by: 風 * 2006/08/06 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【takeさんへ】
美味しいそばはいいですよね~。まさに夏にざるそばでつるっと食べたいし!3分クッキングのレシピもなかなかいいのがのってます。眺めてるだけでも楽しいのですが~(^^;

【stillさんへ】
おそばのしこしこ麺はいいよね~。夏にはやっぱりこれでしょう。浴衣を着て花火大会に行くんだね~。夏らしくていいな♪
by: お返事(takeさん、stillさんへ) * 2006/08/05 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも今日は花火大会行ってきますよ~
皆で浴衣で・・・ルンルンって!???(笑い)
夏はこれがなくちゃね!
お蕎麦食べたい~
しこしこ麺いいよね~~~~v-218
by: still * 2006/08/05 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

そばの美味しいのはいいですね

まさに 幸せですね

結構3分クッキングて 本格的な

料理も多いので ダイジェストの

本読んで すごいなと思いました
by: take * 2006/08/05 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/104-f797a6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
