-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モカレーズンブレッド
2008 / 07 / 27 ( Sun )
何を焼こうか悩みながら、材料を見てたら、ジュエリーレーズンの賞味期限が近いっ!!ってことであっさりとレーズンパンに。でも普通じゃ面白くないので。。。

みかさんのリッチな生地を参考に仕込み水を牛乳に粉コーヒーを入れてみた。
そのまま飲むコーヒーは苦手なんだけど、パンの焼きあがったときのコーヒーの香りはいい♪

bread20080727b.jpg

パウンド型い入れて、今から焼く準備。。(ちなみにこれはもう二次発酵終了後)

bread20080727a.jpg


焼きあがりはふんわりな生地。モカ色の生地にジュエリーレーズンがキレイだなあ。
食べるとコーヒーのほろ苦さと一緒に甘酸っぱいレーズンの甘みがバッチリ(*^^)v

bread20080727c.jpg

日がたってもトーストして食べるとまた一段と、モカの香りがするんだろうな。。♪





ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif





17 : 52 : 37 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(6) | page top↑
<<豚肉とキャベツのカレー炒め弁当 | ホーム | パン教室:シードコルプ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/28 00:43 * [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、こんば~ん♪
やや~。めっちゃんこうまそうだよ~
ほんと!ほーんと!!
どうしてこんなに上手にやけるの?
もう~不思議・・・
コーヒーとレーズンって組合わせたこと無いから興味津々だわ~^^いつか団欒してね^^♪
by: ちょりママ * 2008/07/27 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~(^^)--

まあしいさんの週末パン屋さんは私な楽しみですよ~!!

今日もとっても美味しそうに焼けてて、もう買いに走りたいくらいです(●^o^●)

私もコーヒーは苦手だけどパンにしちゃうと平気なんですよね~!!
本当本当、トーストして食べたいよ~(>_<)
by: エリカ * 2008/07/27 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--モカ~~~~♪--

こんばんわ!!
あっついですがお体は回復しましたか?

コーヒーパンにレーズンのドッキング!!私の大好きなもの同士!! 
ん~~~~~~~♪食べたくなってきたよ!!
by: mikko * 2008/07/27 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/27 20:31 * [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいさんへ。

レーズンとコーヒーが合うのですね。
なるほど、いいこと聞いちゃった~♪

毎日暑くて、食事の支度の面倒なこと!!
まあしいさんのところはいつも美味しそうな晩御飯o(^-^)o
いいなぁ~
私にもまあしいさんがいたらなぁ~
(≧m≦)ぷぷっ!
              
by: ぶっき~ * 2008/07/27 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
