スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:シードコルプ
2008 / 07 / 26 ( Sat )
今日は日が陰っていたせいもあったけど、昨日よりはマシな暑さかと思いきや、やっぱり蒸し暑さは変わらず・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・今年は寝室にクーラーがいるかなあ。。。


さて、本日はパン教室へ。。
リッシュコースで「シードコルプ」です。
アニスシードというハーブ系のタネを入れます。これがまたかなりのにおい(^▽^;)
通常の量から減らしてもらい、多少香る程度に。
コルプ型(発酵かご)に入れます。
そこに、クープも入れて。。

abc20080726.jpg

ちょうどいい感じの香り。焼きたてをすぐに自宅でぱくり。
やっぱり焼きたてパンは最高ですね♪



ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




22 : 08 : 20 | パン教室 | コメント(3) | page top↑
<<モカレーズンブレッド | ホーム | 煮豚の野菜ケチャソースがけ >>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/27 01:23 * [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん。。。
毎日暑いね。。。私は、もうバテバテ・・・どうしたもんでしょう?!
でもまぁしいちゃんの美味しいそうなパンをみたら、パンが食べたくなって、焼こうかなぁって言う気持ちが少し。。。あ~~美味しいパンが食べたいな・・・

体調はもうすっかり大丈夫かな???
無理しないで、のんびり楽しい日曜日を~~~!
by: sora... * 2008/07/27 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~(^^)--

まあしいさん、パン教室楽しそうだな~!!
お教室のパンを見ていると私も醗酵かごが欲しくなっちゃって思わず買いそうになりました…(;^_^A

今日は涼しいから良く眠れそうです(^^)
ではでは、おやすみなさ~い(^.^)
by: エリカ * 2008/07/26 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
