-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
煮豚の野菜ケチャソースがけ
2008 / 07 / 25 ( Fri )
珍しくこんな時間にアップかも(^▽^;)
とにかく、暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・
昼間に外にでるととろけそうです。明日も暑そうだなあ。。。
こんな暑いとあんまり火を使いたくないんですよね。
クーラーをガンガンにかけて料理するんですけど。
ちゃちゃっと簡単に済む料理がいいです(笑)
最近ちょっと溜まった冷凍庫整理に燃えてまして(´▽`*)アハハ
豚ロースのブロックがあったんでそれを使ってお料理。

yuhan20080725a.jpg

冷凍したままの豚ロースブロック肉   400g
水   600cc(かぶるくらい)
固形ブイヨン   2個
スライスした生姜   1かけら

これを圧力鍋に入れて、火をつけます(まだふたはしません)。
沸騰してきたら、アクをとります。アクがとれたら、フタをして圧力をかけます。
弱火にして40分、加圧します。時間がきたらそのまま放置。

薄切り玉ねぎ   大1/2個分
拍子切り人参  1/2本

小鍋に玉ねぎ、人参を入れ、豚肉に煮汁を入れて、野菜が柔らかくなるまで煮ます。
そこに、ケチャップ、ウスターソース、醤油、塩こしょうで調味してソースを作ります。



煮豚を1センチくらい幅に切り、お皿に盛る。ソースをたっぷりかけて完成♪

yuhan20080725b.jpg

ちなみにお肉はもうほろほろ状態で柔らかいっ!
野菜は煮るとたっぷり食べれるからいいですね♪



ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



22 : 09 : 46 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(4) | page top↑
<<パン教室:シードコルプ | ホーム | 今日はお休み・・・>>
コメント
--No title--

こんにちわ^^

ブロック肉は冷凍のままで良いんですね~!!!
すっごい楽チン~♪
解凍させるにも今この暑い中ちょっと外に出しておくだけでも、すぐに傷みそうで怖いですもんね~。

ホロホロ~っとしたお肉は白いご飯に合いますねェェェー(*´m`*)♪
by: よぴこ * 2008/07/27 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいさん初めまして☆とっても美味しそうなレシピがたくさんですね!豚肉もとってもやわらかくてそれにケチャップ風味の野菜がのっていて~~~、美味しいこと間違いなしですね!今の季節我が家の食卓は豚肉の登場が多いので、これも作ってみたいです~~☆☆これからも遊びにきますねっ!もしよろしければまあしいさんのブログ、リンク貼らせていただいてもよいでしょうか~?(^^)
by: maiko * 2008/07/26 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃんこんにちわん

本当に暑い日が続くね~
エアコンガンガン?(笑)
冷えないようにね

お肉がやわらかそうで
おいしそう!
涼しいと食欲もupするもんね
しっかり食べなくちゃだね
by: junco* * 2008/07/26 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、おはよう~^^
あは、うちも昨日ブロックだった。
しかも豚~^^まだ紹介後になるけど、すっごいうれしいぃー。
でもまあしぃちゃんのおいしそぅ~。
豚肉は夏にいいものね~。栄養たっぷり♪
by: ちょりママ * 2008/07/26 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
