-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏野菜たっぷりおろし和え
2008 / 07 / 24 ( Thu )
夏真っ盛り!
とうとう、セミの鳴き声を耳にしてしまいました。。。(-。-;)
そんな暑い日にはがっつりさっぱりしたいものを食べたい。
夏野菜をたっぷり食べたいのです。
夏野菜は彩りもキレイですからね~♪

yuhan20080718.jpg

茄子、かぼちゃは適当な大きさに切り、素揚げする。クッキングシート等で油を切る。茄子は菜箸でぎゅうっとしぼる感じ。トマトはくし型切り。冷凍枝豆は解凍し、実をとりだす。青しそは太めの千切り。
ボウルにどんどん入れていき、たっぷりな大根おろしと市販の青しそドレッシングであえるだけ!冷蔵庫で冷やしてから食べることをお勧めします~♪これで野菜もがっつり食べれます!


体調がいまいちなので、お弁当はお休みしました。。。(*_ _)人ゴメンナサイ



ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif





05 : 00 : 02 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(6) | page top↑
<<今日はお休み・・・ | ホーム | 豚肉のしそチーズ巻きピカタ弁当>>
コメント
--No title--

大丈夫?
あまり、無理しないよーに(^。^)

このメニュー、いいね~♪
夏野菜いっぱいとれそう!!
うちのシソも大きくなってきたから、
こんど作ってみよー(^_^)v
by: mari * 2008/07/24 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃーん♪
こんばんー☆
体調どぉ?やっぱりイマイチ良くないの?
ムリしちゃだめだよ(涙
夏って水分がいっぱいの野菜ばっかりだから、こうやってしっかり摂りたいよね♪
体調がイマイチでも食を大事にするまあしいちゃう。奥さんの鏡です!
by: haru* * 2008/07/24 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

v-25俄然食欲のわくおいしそうな夏野菜たち
我が家では、なすびを揚げてめんつゆにつけておく 揚げびたしをよく作ります
こんな風にカラフルだと目においしいですね
 
うちの末っ子も2日ほど熱を出してダウンしていました
こう暑いと体調を崩しますね
まあしいさんも早く良くなって !
by: あおい * 2008/07/24 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちわ^^

まあしいサン、体調はいかがですか?
私のこの暑さ・・・体調崩しそうで毎年夏バテはしてるものの、ダウンまでしないで来てます。
今年も無事乗り切りたいですね~。

仕込み水にブロッコリーはブログ友達の所で見たアイデアなんですよ~*^^*
ブロッコリーって冷凍庫で保存してたらヘニャってなってそのまま使うにはちょっと不細工なっちゃうんで^^;

あのベーグルの本。
ベーグルを作る様にあになったら絶対買おうと思ってます(*^_^*)
by: よぴこ * 2008/07/24 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます(^.^)--

まあしいさん、体調悪いんですね~。早く良くなるといいですね~(;_;)

夏野菜、本当に美味しいですよね~!!栄養いっぱいとって、夏バテなんて吹き飛ばしましょうねo(^-^)o
by: エリカ * 2008/07/24 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/24 06:34 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
