-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミートボールのスパイシートマト煮込み
2008 / 07 / 19 ( Sat )
風邪は薬のおかげで回復中。。
ご心配をいただいて有難うございます。
夏風邪は長引くのでまだ用心が必要ですけどね♪

“GABANスイーツスパイス3種”レシピモニターさま100名大募集!”
での、モニター募集の第二弾!今回は「ナツメグ」を使ってみました。
とは言っても、ナツメグをどうやって使えばよいやら~(´▽`*)アハハ知りません。。
もう一般的なお料理で作るしかないかな(*_ _)人ゴメンナサイ


spice20080718.jpg

Q1:あなたがスイーツスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

「ミートボールのスパイシートマト煮込み」

★ レシピ : 約2人分

A:
豚ミンチ   200g
玉ねぎのみじん切り    1/4個
玉ねぎのすりおろし     大匙1
マヨネーズ     大匙1
ナツメグ    適量
塩こしょう   適量


B:
玉ねぎ   1個
アスパラ  2本
水     300cc
固形ブイヨン    1個
トマト水煮缶    1/2缶
ウスターソース   大匙1
カレー粉    小さじ1
塩こしょう   適量
粉チーズ   少々


①Aをボウルい入れてよく捏ねる。食べやすい大きさに丸めてフライパンに油をひき、こんがり焼く。
②玉ねぎはくし型切り。アスパラははかまをとり、適当な大きさに切る。
③鍋に水をい沸騰し、固形スープを入れ溶けたら、②を入れて煮る。
④トマト水煮缶、①のミートボールを入れ、あくを取りながら煮る。
⑤ウスターソース、カレー粉、塩こしょうで調味し、最後に粉チーズを入れできあがり。


カレー粉が入っているのでちょっとスパイシーなトマト味。粉チーズでちょっとまろやかになります♪
ミートボールにマヨネーズ、おろし玉ねぎを入れると、ジューシーで柔らかになります!


残りの課題は「シナモン」。これはお料理じゃなくやっぱりパンかなあ。。(^^)v




レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★








ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




15 : 36 : 56 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(3) | page top↑
<<パン教室:ダッチブレッド&フランスパン | ホーム | とうとうダウン・・・>>
コメント
--こんにちは~(^^)--

まあしいさん、体調いかがですか~??
ミートボール、美味しそう~!!私、ナツメグ大好きです!!(なんか変なコメントですね。)
今日はシナモンロール、やいてるのかな~?
楽しみ~(^o^)
by: エリカ * 2008/07/20 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/20 12:32 * [ 編集] | page top↑
--No title--

風邪、大丈夫??
夏風邪の人が多いみたいだよ。
早く良くなると良いね。
栄養しっかりとって、ゆっくり休養を~。

トマト煮込み、美味しそう☆
こう暑いと、スパイシーな感じの料理って食べたくな~。
野菜もいっぱい入ってるし、
栄養満点だね☆
by: maki * 2008/07/19 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
