-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中華プレートと冷たいトマトスープ
2006 / 08 / 03 ( Thu )
梅雨明けしてようやく夏らしい青空が広がったけど、ε-(´o`;A アチィ夕方には帰宅したんだけど、玄関を開けたとたん、(◎_◎) ン?なんだか涼しい。。。クーラー、つけっぱなし。。(|||_|||)ガビーン
さて、気を取り直して今晩のご飯。。(切り替えの早いヤツ)
中華プレート~♪
中華ランチ?!久々にエビチリが食べたくなりました。。(^^;
エビチリ、レタス炒飯、春雨サラダです。。ここまでは中華。
統一できればいいものを、スープは洋風。。(* ̄m ̄)プッ
とろ~り、ひんやり!


この冷たいトマトスープ。コンビニで売ってるハウスのの冷たいカップスープが新製品でだしたトマトスープを自分で作ってみたもの。分量はとても言えないけど(すべて適当で味見しながらやったんで)入れたものを書いてみると。。"φ(・ェ・o)~湯剥きしたトマト、玉ねぎ、じゃがいも、白ねぎをオリーブオイルで炒めたあとブイヨン、トマトピューレ、クレイジーソルトをいれて柔らかくなるまで煮込む。その後ミキサーにかける。鍋に戻し牛乳を少量入れてひと煮立ちさせ、あとは冷蔵庫へ。なんとか味付けは市販のものに近くはなったかな。。(^^)vとろ~りひんやり夏のスープですね♪
おっきな子供に感想を聞いたら
「美味でございます~」だって。。(←大奥の見すぎ)

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




23 : 42 : 10 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鶏の南蛮漬け弁当 | ホーム | 海老フライコロッケ弁当>>
コメント
--お返事です--

【YOMEちゃんへ】
酔っ払いだから~(笑)どう?って聞いたらこの反応。私の料理ってほんとテキトーなのが多いのよ~。だから毎回味が違う~(^^;
by: お返事(YOMEちゃんへ) * 2006/08/04 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

(^m^*) 旦那さんかわいいな~~!
でもこんなスープ飲んだら自然と言葉遣いも丁寧になるの解る気がする^^

テキトウ~~っていつも美味しいもの作っちゃうまあしいちゃん、確かパンもテキトウ~~って言っていたような・・・。
テキトウ・・奥が深いなあ。
by: YOME * 2006/08/04 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/103-b6669496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
