-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛肉と野菜の炒め物弁当
2008 / 07 / 16 ( Wed )
昨日は実は急遽半休をとりました。。
数日前から目の調子が悪く、コンタクトもできず。
市販の目薬ではよくならず、眼科に行くことに。
思ったとおり診断は「アレルギー性結膜炎」やっぱりね。。(^▽^;)
自宅には少し早く帰れたから夕飯やお弁当の準備もいつもよりゆっくりできたかな。
さすが、病院の目薬。どんどんよくなってます♪

さて、そんな眼科での待ち時間で見た雑誌のおかずメインでのお弁当です。

obento20080716.jpg


牛肉と野菜の炒め物(←名前を忘れました(^▽^;))
(牛肉、玉ねぎ、人参、ピーマン入り。酒、醤油、はちみつ、ごま油で調味。仕上げにすりごま)
干しエビ入り玉子焼き
もやしとハムのごま酢あえ
ツナとコーンのポテトサラダ
お花ウィンナー
ちくわ&チーズ



最近の私の日課。
水やりをしながら、トマトの収穫。

vage20080715.jpg






ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 36 : 28 | おうちごはん~お弁当 | コメント(8) | page top↑
<<とうとうダウン・・・ | ホーム | カロチンいっぱいなトマト>>
コメント
--No title--

こんにちわ^^

目の調子はどうですか~??
私も最近目の調子が安定しないから、この前眼鏡買いに行きました。。。

立派なトマト~!!!
今度は何に変身するのか楽しみです(*^_^*)
私も今年もトマト育てればよかったな~ってちょっと後悔~。。。
by: よぴこ * 2008/07/17 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん、こんにちは。
目の調子はどうかな?
明日1日、頑張れば嬉しい3連休だから、頑張ってね★

美味しそうな新鮮トマト♪
リコピンパワーで暑さも
吹っ飛ばしてね^^
by: なーさん * 2008/07/17 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、体調は大丈夫??無理せずお大事にね。
先日は梅ジュースの件、どうもありがとう~~。おかげさまでおいしくできました♪
おかずいっぱいのお弁当、とってもおいしそう!
トマトの親子もかわいいね♪
by: tabirin * 2008/07/17 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

目の調子大丈夫???
体調のほうはもう大丈夫かな???
毎日こう暑いとばててくるし・・・がんばって夏を乗り越えよ~~~!だね。。。

トマトいいな、いいな~~
でもね、うちのトマトもようやく一つちょっと赤くなりだしたよっ!!
by: sora... * 2008/07/17 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

目の調子どうかな?私も目の調子悪くて、でも病院では傷もついてないと言われて…。原因不明って恐いよね。
トマト、いっぱい収穫出来てるねー!去年は色々育ててたけど、今年はトマトだけなの?
我が家も、やっと大玉トマトが収穫出来たよん♪
by: ぺこ * 2008/07/16 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん目の具合はどうかな?調子悪いとうっとうしいよね・・PCの画面みるのつらくない? 暑い日が続いてるから少しでも休めるといいね
by: junco* * 2008/07/16 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/16 07:05 * [ 編集] | page top↑
--おはようございます(^.^)--

まあしいさん、きっと疲れが出てるんですね…。あまり無理はしないで下さいねー。

メインが決まるとお弁当作りが楽になりますもんねo(^-^)o

それにしても立派なトマトですね~??まだまだ我が家は3個くらいしか収穫できませんよ~(;_;)
by: エリカ * 2008/07/16 05:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
