スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カロチンいっぱいなトマト
2008 / 07 / 15 ( Tue )
先週から風邪ぎみだった私たち夫婦。
私は薬でなんとか復活。
しかし、おっきな子供は昨日の朝から39度の熱。もちろん会社は休み。
薬のんで1日寝てたら、汗もいっぱいかいて熱もさがった様子。
夕飯もうな丼を食べて、回復の兆しです。

昨日は私は期限付きの仕事があったので帰りが遅く、お弁当の準備もできずお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ


さて、我が家の庭はトマトジャングルと化しています(笑)
5種類のトマトがわんさか、うるさい(´▽`*)アハハ

その中でもビタミンカラーなこのトマト。
カロチンをいっぱい含んだオレンジトマトなんです。

vage20080713.jpg


ほぼ実物大かな。。♪
これ食べて早く風邪を治してもらわなきゃね~(*^^)




ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 00 : 06 | 家庭菜園 | コメント(7) | page top↑
<<牛肉と野菜の炒め物弁当 | ホーム | 野菜炒め弁当>>
コメント
--No title--

まあしいちゃん、体調大丈夫?
無理しないでね!!
ご主人も大変だぁぁぁ
夏の風邪はつらいよね!!
早くよくなりますように・・・

トマト!!
うちのもや~~っと少し
うっすら赤くなってきたの!!!!
いつ、まあしいちゃんみたく
とれるようになるかなぁぁぁ?
by: sora... * 2008/07/16 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりぃ♪--

こんばんわ~♪

オットさんもまあしいちゃんも大丈夫?
急激に暑くなったから体がついてけなかったのかな
風邪退治には、休養と栄養補給だよねぇ
早く良くなるといいね^^

それにしてもこのトマト立派だね♪羨ましいよ。
我が家のトマトはイマイチなんですぅ(>_<)
うちが借りてる畑のほうでは皆さん
トマトだけでなくズッキーニとかもイマイチなんよ。
先週までの雨・曇りで日照不足が原因らしい(T_T)

先週末晴れて気温も上がったのでこれからに期待かな^^
by: あおぞら * 2008/07/15 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃーん、こんにちは★
旦那さんもまあしいちゃんも体調悪かったんだね(涙
どぉ?良くなったかな?
うな丼食べたなら元気モリモリになったかな?
二人で倒れると大変だよね・・
トマト、大好き!
これ食べて夏を乗り切れると良いね^^
by: haru* * 2008/07/15 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちわ^^

オレンジトマトはうちのプランターにもたっくさん実をならせてます(●´3`)!!!
まだちょっと小さいから収穫は少し先だけど。。。

トマトって美白効果もあるし私も今年の夏はトマトジュース手作りで飲み続けてみようかなーって思ってます♪
by: よぴこ * 2008/07/15 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あらら。。。ご主人、会社を休んでしまうほど大変だったのね。可愛そう・・・

このカロチンをいっぱい含んだオレンジトマト食べてお2人とも元気いっぱいになりますよ~うに!!

コメレスね。
質問のお答えだけど、アメリカの人はやっぱり、おにぎりって普通に食べないよ。(^^ゞ おにぎり食べてると、変わったもの食べてるの?っていう目でみる時もあるしね。でも、ここはCA、だから、それもだいぶ少ないと思う~
いつも応援ありがと!

私も応援!
by: ロッキン * 2008/07/15 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/15 06:57 * [ 編集] | page top↑
--おはようございます(^.^)--

おぉ~、朝から目が覚めるようなキレイな色のトマトですね~!!

栄養たっぷりとって風邪菌を撃退してくださいね!!
by: エリカ * 2008/07/15 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
