-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黒ごまチーズパン~スリムラウンド型
2008 / 07 / 13 ( Sun )
今日も´´(;´ρ`A)アチィ・・・!!朝からクーラーを入れてます。
我が家は平日昼間はいないからいいよね!と自分に言い聞かせて土日のお休みには1日中クーラー生活かも(´▽`*)アハハ

久々の大掃除、お布団干しをしながらお昼用のパン焼き。
スリムラウンド型で黒ごまチーズパン。

粉はフランスパン専用粉を使用。
周りはカリッと中はふわふわあ~。

bread20080713b.jpg



意外に自分の思い通りに焼きあがり♪
スリムラウンド型、直径7センチのラウンドパンが2本一度に焼けます。

bread20080713a.jpg



黒ごまの香ばしさととろけるチーズが絶妙です(^^)

bread20080713d.jpg



ちなみにおっきな子供は予想通り1本食いです(笑)

bread20080713c.jpg


実は2回、同じものを焼きました。
久々に焼いたら焼き色が薄い(-。-;) 食べつくしましたけどね(笑)
リベンジでもう一回。今度はとりあえずokかな(^▽^;)





ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


15 : 12 : 58 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(6) | page top↑
<<野菜炒め弁当 | ホーム | パン教室:カンパーニュ>>
コメント
--No title--

相変わらずパン焼きが上手だわ~
素敵です。
ラウンドパンなんて挑戦しようとも
思ったことないわ…。
だって~絶対上手く焼けないもの!汗
へタレなアタシです。涙
まあしいさんパン焼きこんなに上手なのに
教室にも通ってるの??
凄いな~
by: コナ * 2008/07/14 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今日の湘南は暑かったわ~。。こんばんは!偶然にも今日JAでまあしいちゃんのパンにそっくりなパンを購入してきました。ゴマパンで中にチーズがはいっているの。でもまあしいちゃんのパンには負けるだろうなあ。。明日からまたファイトー!!!おやすみ
by: Kimi * 2008/07/14 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、こんば~ん☆
ひぃぃーーー!
ほんとうっまいわ~
ラウンドがもぅ・・ほしくなるぅぅ~笑
ごまとチーズってまたまた・・・
もう、ほんとまあしぃちゃんのパン上手でたまらないわ・・・

そうそう・・インカのめざめ。上手に育てられなかったかもしれない・・・(;。;)ごめんぃ・・
by: ちょりママ * 2008/07/13 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃんのパン好きなんだよね~。なんてったって、出来上がりが美しい~~。
それにアイデアがいいよね。
キャロット大納言なんて、思いつかないんですけど~。
ホント参考になります♪

ラウンド型にこんなスリムなのがあるんだ!!これは何グラムの粉で仕込むとちょうどよいの??
私もラウンド型ほしいんだ~。

まあしいちゃん忙しいのにパン作りを楽しんでて尊敬しちゃう。

応援してるからね~。
by: palmama * 2008/07/13 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~(^^)--

まあしぃさん、この週末は本当に暑かったですね~(>_<)
もう梅雨明けしたのかな~??風邪は大丈夫ですか??

昨日のカンパーニュも今日のラウンドパンも本当に美味しそう~!!
あ~、たべた~い(>_<)(>_<)1日パン焼きしてないと、すぐに感覚がわからなくなっちゃうんですよね~…(-_-;)

はぁ…。まだまだど素人だわ~(;_;)
by: エリカ * 2008/07/13 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/13 17:01 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
