スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:カンパーニュ
2008 / 07 / 12 ( Sat )
今日は今までで最高気温のような。。
暑い、湿気が多い、最悪でした。
今年の夏はまた猛暑なんだろうか(-。-;)

さて、今日はパン教室。
基礎クラスを終えて今度はリッシュクラスです。
いろんなパンが40種類焼ける予定。マスタークラスが月1回なんでその合間にって感じで今度はのんびり進めていこうかなと思ってます♪


リッシュクラスの第一弾はカンパーニュ。
油脂分は入りません。粉も強力粉のほかにライ麦粉、全粒粉入り。
とっても香ばしいにおい。そして教室では初のクープナイフです。
木の葉型にす~っと入れます。
abc20080712.jpg


気持ちのいいくらいクープがキレイに開きました。

やっぱり家で自己流でやるのと違うなあ。。
ちょっとコツがつかめた感じです(あくまでもちょっとだけ)

今月は私の中ではパン教室ではクープ月間(笑)
マスターを含めクープのあるものばかりを選んでます。
さて、これでクープがうまくできるようになるか?!(´▽`*)アハハ







ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



21 : 30 : 04 | パン教室 | コメント(1) | page top↑
<<黒ごまチーズパン~スリムラウンド型 | ホーム | 楽しい時間♪>>
コメント
--No title--

すごいペースで通ってるね~
アタシが悪戦苦闘してるパンだー

焼き上がりみると、思うように膨らまない感じで、もちろん!クープも・・・(~_~;)

やっぱ、習わないとだめかなぁ、、、^_^;
by: mari * 2008/07/13 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
