-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジューシーなジンジャー風味のから揚げ
2008 / 07 / 09 ( Wed )
“GABANスイーツスパイス3種”レシピモニターさま100名大募集!”
での、モニター募集にまたもや当選!

gaban20080709.jpg


どんどん集まってきてます(^▽^;)

スイーツスパイス、どうやって使おうかな。。
おっきな子供のリクエストでジンジャーを使ってから揚げでした♪
めちゃめちゃ、ジューシー♪今までで一番の出来かもなあ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

yuhan20080709.jpg



Q1:あなたがスイーツスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

「ジューシーなジンジャー風味のから揚げ」

<レシピ>

鶏もも肉   400g
すりおろし玉ねぎ   大1/4個分

だし醤油    大匙2
酒     大匙1
おろし生姜(チューブタイプのもの)   5センチくらい
GABANのジンジャー      お好み量 大匙1強


小麦粉   大匙2
片栗粉   大匙2


①鶏肉は食べやすい大きさに切る。すりおろし玉ねぎと鶏肉を入れてよく混ぜ合わせて、1晩、冷蔵庫で寝かせる。
②一晩おいたものに、だし醤油、酒、おろし生姜、ジンジャーを入れてよく揉みこみ、30分以上置く。
③小麦粉、片栗粉を②の中にあわせて、さらに混ぜ合わせる。
④熱した油で揚げてできあがり。

お好みで、ぽん酢やレモン汁をかけてくださいね。

ジンジャーの香りがとってもよく、ちょっとぴりっとする感じがこれまたいい!





レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★



ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


22 : 45 : 21 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(4) | page top↑
<<トマトバジルパンとキャロット大納言ラウンドパン | ホーム | 豚肉のさっぱり焼き弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/10 21:23 * [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃんこんばんは!
ジンジャーが利いた唐揚げ、とってもおいしそう♪お弁当にもうれしいですね。
梅ジュースの記事に触発されて私もやってみたのですが、お砂糖が底に沈殿してるんです~。ゆすっても固まってるみたいで…。全部溶けないとだめですよね?
よかったら教えてください。
by: tabirin * 2008/07/10 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、おはよっ!!
から揚げ~~~!!
最近作ってないなぁ。おいしそ~~~~。
子供の頃、お弁当にから揚げが入ってるとすごく嬉しかったっけなぁ~~★
摩り下ろしたたまねぎかぁ。
なるほど!勉強になるわ!!

by: すあま * 2008/07/10 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます(^.^)--

まあしぃさん、羨ましい~(>_<)
唐揚げ好きな私としてはたまらないですね~!!
朝からおなかすいちゃいましたよ~!
by: エリカ * 2008/07/10 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
