スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年初めての・・・
2008 / 07 / 08 ( Tue )
昨日、めちゃめちゃ忙しくて、帰りも遅くなってしまったのでお弁当はお休み(*_ _)人ゴメンナサイ

昨日の朝、ようやく見ることができた朝顔。
実は、ちょっと前から咲いていたようでもう咲いたあとの花もあったみたい(^▽^;)
そしてもうつぼみもいっぱい。

うす~い紫のキレイな色です。
なんだか朝顔を見ると夏だなあ~って思いますね。

flower20080707a.jpg


こちらはもう、結婚してからのタネを繰り返し植えている朝顔。
5年ものかな。これね、めちゃめちゃちっちゃくて、背丈10センチくらいでもう咲いてました。
花の大きさも直径5センチも満たないくらい。とってもかわいらしいけどしっかり咲いてくれてます。
flower20080707b.jpg


今年は他にどんな朝顔が見れるかなあ。。楽しみ!

ちなみにトマト、ジャングルのようになって邪魔になってきました(笑)






ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




04 : 45 : 24 | 家庭菜園 | コメント(6) | page top↑
<<豚肉のさっぱり焼き弁当 | ホーム | ピーマンの肉詰め弁当>>
コメント
--No title--

まあしぃちゃん、こんばんは!
キレイなあさがお☆
去年も写真撮ってくれてたよね!?
みっきょ、去年はまあしぃちゃんのところで見た朝顔だけで、本物は見てないかも!?^^;1年過ぎちゃったね。今年は実際見てみたいな^^
↓、こなぷん!気になってるんよー!!!
やっぱり面白そう^^
by: みっきょ * 2008/07/08 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

キレイな朝顔!!
まあしぃちゃんとこのお庭はお花もお野菜もいっぱいで素敵だな~。
お弁当に入ってるトマト、新鮮!!!って葉っぱの感じでわかるね~。
私も家庭菜園が出来るようになりたいな~。
お仕事忙しいんだね。
外は蒸し暑くて電車の冷房ガンガンの体には辛い季節(;_:)
無理しないでね。
by: ずみ * 2008/07/08 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいさん^^
おはようございます♪

朝顔、今年初です♪
もう夏なんですね~~^^

朝顔って風流があって
夏らしいお花ですね^^
子供の時の思い出がいっぱい浮かんできます。

ジャングルのように繁ったトマト^^
収穫が楽しみですね~♪
ぽちっ*
by: みぃみ * 2008/07/08 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

5年ものの朝顔か・・・ 思い入れもあるんだろうね~ すっごく綺麗!!

うん、私も朝顔を見ると夏だなあ~って思うよ。(*^_^*)

コメレスね。
うふふ、一瞬、サラダ?って思ちゃったでしょ? そうなのよ~ でも、食べるとはまるのよ。(*^_^*)

プレ企画も楽しみにしていてね!!(^_-)

by: ロッキン * 2008/07/08 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/08 06:46 * [ 編集] | page top↑
--おはようございます(^.^)--

まあしぃさんちの朝顔。とってもキレイ~(^^)
朝顔って凄い大きくなっちゃうから我が家にはありません…(-_-)

でも小さくてお花が咲くなんて魅力的~(●^o^●)
いろんなお花があるんですね~??

我が家のトマトもかなり巨大化してオクラが飲み込まれてます…(;_;)
by: エリカ * 2008/07/08 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
