スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おくらの豚肉巻き ポン酢あえ弁当
2008 / 06 / 30 ( Mon )
おはようさんです。とうとう6月も終わり。
今週は激務かなあ。。(-"-;A ...今週でなんとか終わらせたいなあ。。
そして今週末はまた楽しみもあるしね~♪



さて、本日のお弁当でっす!

obento20080630.jpg


おくらの豚肉巻き ポン酢あえ
干しえび入り玉子焼き
筍の煮物
(実家の母より)
じゃがいもとウィンナーのすっぱサラダ
(じゃがいもは粉ふき芋に。あついうちにサラダ用りんご酢をあえる。薄切り玉ねぎは水にさらし絞る。ウィンナーは輪切りにして茹でる。全部一緒にあえ、粗挽き黒こしょうで調味。フレンチドレッシングでもok!)
酢豆
(実家の母より)
ちーずころん



この間の日曜日に庭のプチ畑に植えたいたじゃがいも(キタアカリ)を収穫。
芋ほりなんてしたのって小学校以来かも。土の中からごろごろと出現!
とってもキレイなじゃがいもが収穫できました!さて、何を作ろうかな。
やっぱり新じゃがだからバターをのっけてシンプルに食べるかなあ♪
vage20080628.jpg



ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif










05 : 23 : 29 | おうちごはん~お弁当 | コメント(7) | page top↑
<<パン教室:パネトーネとクグロフ | ホーム | フラワーアレジメント教室!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/30 23:39 * [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃーん、おはよう!!
オクラって切り口可愛いからお弁当に良いね!
これはフライにしてるのかな~?
ムスメのお弁当にも入れようっと^^
アレンジメント、めっちゃ可愛い!お友達のところも見に行ったけど、BOXに入ったの、とーってもステキ&格好よいねー♪♪
まあしいちゃんは料理もパンもお花もセンスあって、素敵ぃぃ~♪
うちも千葉の伯父の畑で採れたジャガイモ、キタアカリ、アンデス、男爵がどっさーり送られてきたよ^^

今週は激務?体の弱いまあしいちゃん、無理しないでね・・・涙
by: haru* * 2008/06/30 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、おはよう~
今バックナンバー見させてもらったにょん♪
フラワーアレンジメントもするの!?
ほーんとどこまで才女になるつもりかしら・・・^^
パンもおいしそうだし、このお弁当も。。あ~たまらないわ~^^
by: ちょりママ * 2008/06/30 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん、おっはよー!!
今週もがんばろう!!じゃがいも美味しそう。収穫できた喜びは大きいよね。そうね。シンプルにじゃがバターがいいかも。
アレンジもたくさんのっけてくれてありがとうね。しかし、写真きれいだわー。。。サマーケーキのように本当に美味しそうにとれているもん。しばらく楽しんでもらえそうですね。^^
by: Kimi * 2008/06/30 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うわ~ これまた豪華なお弁当だーー!! また1週間がはじまっちゃったんだよね~

このじゃがいも(キタアカリ)、とっても綺麗だね! どんな食べ方でいただくのかな?(*^_^*)

コメレスね。
温かいコメありがとうね!
ほんとこれってご縁だと思うんだよね~ これからまた沢山楽しい時間がもてたら嬉しいな。(^^)

応援もしていくね!
by: ロッキン * 2008/06/30 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/30 07:14 * [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

朝からまあしぃさんのお弁当をみると、って元気が出てきますo(^-^)o
キタアカリ、ころころしてて美味しそう~!!じゃがバターで食べたいです(●^o^●)
今週もお忙しいようですが無理はなさらないでくださいね(^^)
by: エリカ * 2008/06/30 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。