スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:パネトーネとクグロフ
2008 / 07 / 01 ( Tue )
昨日は予告どおり遅い帰り。よってお弁当はお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ

この間の日曜日はパン教室に。
基礎コースも終わって初めてのマスタークラスに行ってきました。
今月のメニューはパネトーネとクグロフ。
約4時間の授業です。
2種類作るので結構忙しい~( ; ゚Д゚)

まずはパネトーネ。焼きあがりの図。
これ、かなりデカイんです(^▽^;)
お持ち帰りしてから、これに粉糖をかけて、友人宅へ配達。
ドライフルーツたっぷりのパネトーネでした。

abc20080629a.jpg


そして、こちらはちょっとおとな向けのクグロフ。
カカオマスなんかも入ってちょっとほろにがタイプ。
焼き上がりに洋酒の入ったシロップもたっぷり塗ってます。
これまたお家に帰ってから粉糖がけ。
ちょっと真夏のクリスマスって感じかな?!
abc20080629c.jpg

今年のクリスマスにパンはこれにしようかなあ~。。
ふわふわでしっとり。ちょっと気に行ったかも~♪





ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif










05 : 00 : 38 | パン教室 | コメント(5) | page top↑
<<秋刀魚と茄子のかば焼き弁当 | ホーム | おくらの豚肉巻き ポン酢あえ弁当>>
コメント
--No title--

まあしいちゃーん、こんにちは☆
いよいよマスターコース!
まあしいちゃん、どんどん上手になってるね~!
パンの先生ももうすぐだ☆
クグロフがとーっても気になるー!粉砂糖がとっても可愛い!
忙しいと思うけど、ガンバッテね^^
by: haru* * 2008/07/02 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/02 07:15 * [ 編集] | page top↑
--良いブログですね^^--

遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
by: もてる男 * 2008/07/02 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今日もお疲れ様ー!
すごいね、4時間のクラス!?マスタークラスって本格的だね。
この間、1DAYレッスン受けてきたの(お料理だけどねー)。
パン講座、いっぱい作れていいなぁって思ったよ。お金ないから無理だけど、やっぱり自己流と教室通うとコツとか違う?
まあしいちゃんみたいに上手に作りこなせるようになりたいなぁ。。。
by: ぺこ * 2008/07/01 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

まあしぃさん、お疲れじゃないですか??
早く通常勤務に戻るといいですね(^o^)

パン教室のパネトーネとクグロフ。美味しそうだわ~(>_<)
最近、シンプルなパンしか焼いてないからそそられます~(^^)

でも、まだまだ未熟者な私には絶対に焼けないな…(-_-;)

いつか、まあしぃさんとめcook会に参加出来たらいいですね(●^o^●)
by: エリカ * 2008/07/01 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
