スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フラワーアレジメント教室!
2008 / 06 / 29 ( Sun )
昨日の午後からはkimiさんのフラワーアレンジメント教室スタート!
たっくさんのお花を抱えて電車に乗ってきてくれました。

これは、私の作品!
kimi先生から美味しそうなアレンジなんて言われちゃった(笑)
kimi20080628f.jpg



フェイクのレモンを器のようにセットして、ドーム状にお花をさしていきます。
kimi20080628g.jpg



友人Mちゃんのと2つ並べると、もう結婚式のお花みたい。
部屋の中が明るくなります。とっても豪華でしょ~!!
kimi20080628c.jpg



初めての体験で手際よく作りあげていったMちゃん。
ミニひまわりは元気いっぱい!
kimi20080628e.jpg



kimi先生のとってもわかりやすい指導のもと、とっても楽しいおしゃべりをしながらあっという間の時間が過ぎていきました。Mちゃん曰く、不思議な時間が過ぎていった~って。
kimi20080628b.jpg


部屋中、お花の香りと元気になるビタミンカラーのお花たちに囲まれた時間、リフレッシュできる時間でした。kimiさん、ほんとにありがとう♡


今日日曜日はパン教室、マスタークラス最初の日でした。そのお話はまた次回・・・




ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif










16 : 46 : 20 | オフ会 | コメント(5) | page top↑
<<おくらの豚肉巻き ポン酢あえ弁当 | ホーム | パンランチとフラワーアレンジメント教室!>>
コメント
--No title--

まあしいちゃん、
とってもきれいにアレンジできてるね~☆
ぱぁーと明るくなれそう~!
素敵なひと時だっただろうね。
おはなをいけてるときって、
とっても満たされてくるよね。
とくにこれはひまわりがとっても元気をくれるね。
私は体調がよくないときにお花を生けると落ち着いてくるよぉ。
下のまあしぃcafeもいいなぁ。
私もお花も参加したいよぉ(*^_^*)
by: やよ * 2008/06/30 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしぃさん(^^)
下のパンランチも美味しそうだし、フラワーアレンジメントが本当に素晴らしい~!!
おうちにお花があると空気が明るくなりますよね~(●^o^●)
お友達がお花をいっぱい抱えて電車に乗ってっていうの憧れるな~。凄くロマンチックじゃないですか~??
気忙しいこの世の中で、そこだけ空気がゆっくりになりますよね(^.^)

う~ん、私もそんな素敵な女性になりたいです!!
by: エリカ * 2008/06/29 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)
          
まあしいさんってば趣味が多才ですねぇ~o(^-^)o
フラワーアレンジメント、とっても可愛い♪
黄色のお花っていいですよね。
食卓に置くと食欲増進にもなるとか。

無事に梅ジュースが出来上がりました。
とっても美味しく頂いています。
たぶんこれから毎年作ると思います。

まあしいさんの記事を読んで作る気になりましたので、まあしいさんには感謝していますo(^-^)o
ありがとうございました。

by: ぶっき~ * 2008/06/29 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/29 19:54 * [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいさん^^
こんばんは~♪

すごく元気がでてきそうな・・・
ビタミンカラーの
素敵なアレンジですね~♪

パワー注入されました~♪^^

↓のランチも、おいしそ~で
お腹がすいたなぁ~と思ったら・・
もう、夕食の時間でした(笑)
by: みぃみ * 2008/06/29 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
