スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
全粒粉入りバケット
2008 / 06 / 22 ( Sun )
梅雨らしいお天気に逆もどり。
少し朝寝坊して(炊飯器のタイマーで起きるんだけど・・)のんびり。
大量のアイロンがけして、パン焼きしながらコンロの掃除。
今週は月末に入るしね~(´▽`*)アハハ
なんでこんなに月末が早いのかしら。。


さて、なんとなく昨日の夜から決めてたバケットを焼いてみました。
来月にはパン教室で習うからそれまでは。。。と思っていたけどもう一回自己流で挑戦!
いろんなレシピを見て参考にしながら焼いてみました。


全粒粉入り。ちょっと焼きすぎでないかい?!(笑)
でも今までで一番の出来かも~♪

注意:クープは見ないで下さい(笑)

bread20080622a.jpg

周りはカリッと中はもっちり。
おっきな子供も2本、バリバリ食べてましたo(*^▽^*)o

ちょっとだけコツがわかったような気がする(あくまでも気がするだけ)バケットなのでした~(*^^)




ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif










14 : 09 : 08 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(8) | page top↑
<<【カレーレシピ】夏野菜でキーマーカレー | ホーム | パン教室:クリームパン&動物パン>>
コメント
--No title--

こんばんわ(^o^)丿
基礎クラス終了したんだねー
早いなー アタシなんかよーやく、中級が終了したばっかだってゆーのに。。。(~_~;)
バケット大スキなんだけど、なかなかパン屋さんみたくは焼けないよね・・・
ABCでもマスターだしね^_^;
でも、このパンすっごい上手に焼けてて美味しそうだよ~
全粒粉がまたまたいいね!!

アタシも頑張って作んなきゃ!!
by: mari * 2008/06/23 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、おはよう~
なんなな・・・なんと!
すごいこの全粒粉入りのバケット。
ほんとまあしぃちゃんのパンまた食べたい←なんてあつかましっ!笑
そうそう、うちにもぜひぜひ遊びにきてね~
ほんとまあしぃちゃんとゆっくり話したいな~
by: ちょりママ * 2008/06/23 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん こんばんは
まずまずパンダさん かわいすぎるよ~
すごく上手にできてるね 食べるのが
かわいそうなくらい^^
今日のバケットもパリパリしていて
美味しそう クープもきれいに入ってる
じゃーん(´艸`) 
コンロの掃除 しばらくしてないな(^^;
by: まめころりん * 2008/06/22 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、こんばんは~~。
バケット・・・難易度大だなぁ・・・ぽわこにはちょっと高すぎる壁だ・・・
まあしぃちゃんのバケットは、クラムふわふわ、気泡バッチリだね^^
↓のクリームパン、めっちゃぷ~~っくりかわいいねぇ。
そして!!ぱんちゃんパン!!これまためっちゃ可愛い!!材料制限あるのに、ちゃあんとぱんちゃんだぁ。すっごい~。
さっすが~^m^

明日からまた1週間が始まるねぇ。まあしぃちゃんのところは、お天気大丈夫かな??
雨が多いと困るね。
今週はもう月末に入るのかぁ・・ってビックリ★しちゃった~。早いよね^^;
毎日時間に追われてる気がするけど、1日1日頑張って充実させていこう~~。
頑張ろうね!!頑張ろう!!気合だぁぁ。
by: ぽわこ * 2008/06/22 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/22 16:54 * [ 編集] | page top↑
--No title--

バゲット難しいよね。
私も訓練中。
全粒粉入りはとっても美味しそう♪
私もやってみまーす。

クリームパン、動物パンとってもかわいいね。
まあしいちゃんは、成型がいつもとってもキレイ。
うっとりだよ。
ぽちっとしていきまーす。
by: palmama * 2008/06/22 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

美味しそう~!!
バケットって難しいイメージがあるからまだまだ手が出せずにいます…(-_-;)

まあしぃさんのバケットは本当に美味しそうですね~(^.^)羨ましいな~(>_<)

それにしても凄い雨ですね~…。買い物に行ったらびしょびしょですよ(*_*)
by: エリカ * 2008/06/22 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/22 14:58 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
