スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肉だんごの酢豚
2008 / 06 / 27 ( Fri )
(*゚ー゚)vオハヨ♪
今日もお弁当はお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ
今日は珍しく、夕飯のアップです。
とっても久々だったりする?!(笑)

ほんとはミートボールのトマトソース煮込みの予定だったんだけど、おっきな子供が酸っぱいもんがいい~!とのことで、肉だんごで酢豚に変更。
とってもシンプルな酢豚です。
肉だんごと玉ねぎのみ。これもおっきな子供の希望。

yuhan20080626.jpg


肉だんごは、豚ミンチ、片栗粉、卵、おろし生姜、胡椒、絹ごし豆腐入り。
よ~く捏ねて、からっと揚げてます。

酢豚のあんには、酢、醤油、水、ざらめ糖、片栗粉。
新玉ねぎはた~っぷり♪
実は大量にできた肉だんご(^▽^;)
でもあっさり酢豚なんで2人でぺろっと食べてしまいました~!


皆さん、よい週末を~"(@´▽`@)ノ"""



ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif











05 : 00 : 00 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(3) | page top↑
<<パンランチとフラワーアレンジメント教室! | ホーム | かぼちゃハニーパン>>
コメント
--No title--

まあしいちゃん、こんにちは。
1週間お疲れさま~

美味しそうな肉だんご^^
旦那さんが酸っぱいもん食べたくなる気持ち、分かる~☆
私もサワードリンクをこの前、
作ったところ。
体が欲しているのかなぁ(笑)
まあしいちゃんも週末、ゆっくり
楽しんでね★
by: なーさん * 2008/06/27 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

まあしぃさん、今日はもしやおやすみ~??でも毎日毎日頑張ってるんですもんね!!
たまには休まなくっちゃo(^-^)o

最近酢豚食べてないな~。これからの季節は酸っぱいお料理が最高ですよね(●^o^●)

まあしぃさんも良い週末をお過ごしくださいね(^.^)
by: エリカ * 2008/06/27 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/27 07:11 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
