スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉と茄子のピリ辛味噌炒め弁当
2008 / 06 / 24 ( Tue )
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
なんて、懐かしい?!挨拶のような・・・(笑)

今年の我が家のミニ畑。とっても青虫くんが多い( TДT)
野菜系の葉っぱが食べられるのはわかるんだけど、朝顔やひまわりの葉っぱまで穴だらけ。
みつけるたびに退治です。しかし、バジルと一緒に植えたトマト達には被害はなし。
バジル効果なのか。。でもバジルは食べられてます(-。-;)
しかし、今年は多いなあ。。


さて、本日のお弁当!

obento20080624.jpg



豚肉と茄子のピリ辛味噌炒め
青のり入り玉子焼き
高野豆腐の煮物
きゅうりのピクルス
長芋とチーズの春巻き
お花ウィンナー



我が家のミニトマト、今年は成長がいまいちでどうなるかなあと思っていたんだけど、無事に収穫開始!ちょっと小振りだけど、とってもかわいらしい~♪鳥たちに狙われる前にそそくさと収穫。

vage20080622.jpg


他の中玉や大玉トマトは勢いよすぎるくらいの成長です(^▽^;)







ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif










05 : 27 : 18 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
<<かぼちゃハニーパン | ホーム | とんぺい焼き弁当>>
コメント
--No title--

おっは^
確かに懐かしい~!

お弁当、とっても美味しそうだなぁ~。お花の型抜きが、かわいい~!!

トマト、すごい・すごい!!
綺麗なあかでいいなぁ~
うちも、今年やってるんだけど全然赤くならないし、トマトが大きくならないの・・・
なんでかなぁ~~~?!
by: sora... * 2008/06/25 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

覚えてらっしゃいますか?
パドでお世話になってました。
うずらです。
PCが壊れて…こちらに来れなくなって、久しぶりにパドに行ってみてこちらに飛んできました。
私もブログしてます。
引っ越し何度かしましたけど。
相変わらずの生活です。
またゆっくり覗かせていただきますね。
by: うずら * 2008/06/24 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃんこんばんは!

家庭菜園に虫くんはつき物ね・・・
プチトマト、すっごくキレイに色づいていておいしそう~。
ウチのムスコも学校で育てていて、不定期に収穫してくるよ。

お弁当毎日えらいなぁ・・・
しかも、品数多くおいしそうだし。
見習いたいよ~!!
by: すあま * 2008/06/24 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん、お祝いコメントありがとう~!
前向きに頑張ります~♪
トマト、とってもきれいな色に実ってるね。
我が家のプチトマトは、裏庭にあって日当たりが足りないのか、傷のようなものが入ってます(笑)でもいただきます~♪
by: やよ * 2008/06/24 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、こんち~☆
かわいいぃ~ミニトマト。
しっかりと出来たんだね~
ぷりんぷりん♪
そんなお肌になりたいな~(´▽`*)アハハ
豚肉と茄子の辛い組み合わせなんてすっごぉ~い好きぃー☆
by: ちょりママ * 2008/06/24 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん、こんにちは♪
もぉ、虫ちゃんたちもおいしーもの知ってるんだねー!!
bee*も食べたいものー!!
トマトちゃんがまたかわいー♪
こんないとおしいトマトちゃん、大切に食べたいねー♪
by: honeybee* * 2008/06/24 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~♪d(⌒〇⌒)b♪--

まあしぃさん、ハイテンション返ししてみました~(^o^)
何かいいことあるのかな~??

ミニトマト、いっぱい収穫が出来そうな予感ですね~!!
それにしても、青虫くんの大量発生…。困ったもんですね~。
でも、青虫くんが食べてくれるのは美味しい証拠だから(●^o^●)
by: エリカ * 2008/06/24 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/24 07:06 * [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしい ちゃんん、オッハー♪ってうん、懐かしいよ!! アメリカ在住の私でもこれは覚えたもん。(^^)

今日のお弁当も栄養バランス満点、見た目も抜群の理想的なお弁当で、私、思わず拍手しちゃったよ。\(^O^)/

コメレスね。
あはっ、オープニングセールと聞けば行かなくちゃね~ だよね!(^^)
こういう情報はアンテナびんびんなのよ、私。(^^)

応援も!
by: ロッキン * 2008/06/24 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
