-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【カレーレシピ】夏野菜でキーマーカレー
2008 / 06 / 23 ( Mon )
“GABANカレースパイス3種”レシピモニターさま100名大募集!”
での、モニター募集に応募してみたら、当選しちゃいました(^▽^;)

spice.jpg

いったい何を作ろう・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
せっかくのカレースパイスだし、やっぱりカレーかな(笑)

「夏野菜でキーマーカレー」

yuhan20080620.jpg


<キーマーカレーレシピ> 約2~3人分

合い挽きミンチ   200g
玉ねぎ    130g
ピーマン   1個
茄子    1個
トマト水煮缶    1/2 缶強
固形スープの素   1個
水    50cc
赤唐辛子    1本
おろし生姜、おろしにんにく   各大匙1
ウスターソース    大匙1
塩こしょう   適量
クミン   少々
ガラムマサラ   大匙1



①鍋にサラダオイルを熱し、おろししょうが、にんにく、赤とうがらしを炒める。香りがでてきたら、大きめのみじんぎりにした玉ねぎ、ピーマン、茄子を炒める。
②野菜を鍋の脇によけ、合い挽きミンチを入れ、焼きつけるようにして焼く。ひっくり返して再度焼きつけ。その後、ほぐし、野菜を一緒に炒め合わせる。
③水、固形スープの素、トマト缶を入れて水分が半分くらに減るまで煮込む。
④塩こしょう、ウスターソース、クミン、ガラムマサラで調味。


<ターメリックライスレシピ>

米  2合
ターメリック  大匙1
白ワイン   大匙1
コンソメ顆粒   大匙1
バター    大匙1

①米は洗い、水気を切って炊飯器に入れる。
②他の材料を全部入れ、分量の水を入れて普通に炊く。


Q1:あなたがカレースパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
     
   夏野菜のキーマーカレー     

  Q2:3つのカレースパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
     
   どれが気に行ったかなあ。。(;´▽`A``
   でもターメリックスライスが適当に作った割には意外に美味しくて気に入っちゃいました。
   カレー意外のものにも使えそうです♪



レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★
05 : 23 : 47 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(0) | page top↑
<<とんぺい焼き弁当 | ホーム | 全粒粉入りバケット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
