スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和風ロールキャベツと美味しい贈り物
2008 / 06 / 12 ( Thu )
健康診断も無事に終えたので、思いっきり食べることができる~!
って、痩せなきゃいけないのに。。。
今年からメタボ検診までできちゃって。。(´▽`*)アハハ


今日はおっきな子供がお出かけなのでお弁当はお休み。
その分、少しゆっくり朝、寝ろ~って(笑)
朝、どんなに早朝でも平気な私が少しくたばってるからかな。。
やはり睡眠は大切ですよ~!


先週、土曜日に会社の独身の男の子がご飯を食べに来た時に作った和風ロールキャベツ。
ひとり暮らしだからこんな煮物はあんまり作らないかなと。
自炊して頑張っているのだけどね。彼が来たときにはおしゃれな料理より家庭料理が効果的。
そして、すべてのおかずをキレイに食べてくれるので気持ちいい!

私の母がよく作っていたこのロールキャベツ。
中身は鶏ミンチとお豆腐、玉ねぎ、卵、片栗粉、出汁醤油。
スープはコンソメスープに出汁醤油、ベーコンを入れたもの。
あっさりと食べれて大好き一品です。
yuhan20080607.jpg




そして、おととい届いた、美味しい贈り物。
送り主はちょりまめ日和のちょりママちゃん。
いろんな種類のパンを送ってくれました。
箱を開けたら、パンの香りが~。

pre20080610.jpg


プチフランスパン。届いてすぐにかぶりついちゃいました(^▽^;)

ローズマリーポテトパン。ふんわりパン。ローズマリーの香りが絶妙!

クリームチーズと柚子のハニーパン。自家製柚子ピールとクリームチーズ入り。柚子好きにはたまらない~!

紅茶と黒糖ベーグル。紅茶と黒糖って合うんだね~。ちょっと黒糖を強めにしてるみたい。黒糖も大好きな私のお好み♪小さいかわいらしいベーグルです。

どれも私が焼いたことのない組み合わせばかり。さすがちょりママちゃんです。
このほかに、ちょりまま家ではお気に入りのラーメンおつまみもおくってくれたの。
私の会社でのおやつになりそうだけど(笑)

まだ残っているからいろいろパンの研究をしながら食べることにしよ~(*^^)

ちょりママちゃん、ほんとにありがとう!


ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif








05 : 00 : 07 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<豚キムチ弁当 | ホーム | 肉じゃが弁当>>
コメント
--No title--

まあしいさん、こんにちは。
ロールキャベツ美味しそう☆お母様直伝なんて、すばらしいですね。型抜き人参もかわいー。この一工夫が食欲をそそりますね。

ちょりママんのパン美味しそう!!こんなにたくさん届いたら、嬉しすぎてかぶりついちゃうのもわかります(笑)

リンク早速いただいちゃいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


by: palmama * 2008/06/12 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚


そうそう、独身族の男性は自分の為には煮物をあまり作らないよね。
旦那さんの同期の男の子はなのに・・
この前遊びに行くとロールキャベツを作って招待をしてくれたわ(笑い)
手間がかかるよね。

ちょりママちゃんの独自の発想すごいね!
まあしいちゃん刺激的やな♪
by: 風 * 2008/06/12 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん、おはよう~^^
わ・・・レポありがとう!
忙しいのに・・・
まあしぃちゃんに美味しいって言ってもらえて光栄だわ~
ほっとしたよ・・・なんせ先にまあしぃちゃんのパン食べてるからね^^;
私一日間違えてるわ・・・アハハ
明日記事をUPするので、UPしたらTB送るね~ごめん・・・笑
by: ちょりママ * 2008/06/12 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん、おはよう~(^^)
やっと、やっと遊びにこれたぁ~(^^:)
ご無沙汰しちゃったよ~!!

ロールキャベツだぁ~(*^^*)最近全然つくってなかったぁ~。
和風味もやさしいそうでいいなぁ~。私は、トマト系をつくるんだけど、今度、和風も挑戦してみる~。
by: hide-mama * 2008/06/12 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあしぃさんの手料理がいただけるなんて羨ましい~(>_<)
まあしぃさんファンとしては聞き捨てならないわ~!!
ロールキャベツ。とっても美味しそうです(^^)いつも、コンソメとお塩だったけどだし醤油でも美味しそうですね(^o^)

ちょりママさんからの贈り物もみんなみんなとっても美味しそうです!!
パン作りがみんなお上手で本当に羨ましいな~(^.^)私もいっぱい努力しないとな~…(-_-;)
by: エリカ * 2008/06/12 05:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/1000-a6ddc791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
