-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏のぷち旅行~お泊り・お料理編~
2009 / 08 / 13 ( Thu )
自然満喫編は下記記事からです~さとと-ひまわり





初日のペンションは車山高原 リゾートイン スクアミッシュ

自然を満喫したあと、じゃらんのランキングでも上位のペンションに宿泊です。

夕飯部門や総合でも1位になった宿。車山高原スキー場からすぐ近く。

1日4組だけ。若いご夫婦でやられています。2005年に関西から来たそう。

お部屋は改装したそうですが、なんとペンションなのに、寝室とリビングは別!

寝室には、キングサイズ?のダブルベッドが1つとシングルが2つ。

リビングもソファーも置かれて広々~GOODテレビも大きい!

とっても清潔感のあふれるお部屋。こんなペンションは初めてです。

tripa20090811a.jpg

ペンションに泊まると楽しみなのがお料理。

お料理は奥様の担当のよう。

こんなかわいらしいメニュー。旦那様作成かな。
(真理ねには思わず突っ込んでしまいましたが変換違いだったそう)

トマトのカクテルはほんと衝撃的びっくり

朝一番に一気飲みしたいぐらいでしたはーと

名前は聞いたこと、見たことあるお野菜だけど食べるのは初めてなお野菜ばかり。

でも、どんどん食欲が~(笑)

スープの中に入ってる温泉卵だって、決して邪魔せずいい感じ。

パスタもパプリカやソラマメ、えびもたっぷり。

たてしな豚にはあんずのソース。甘酸っぱいソースが脂身もおいしくたべれちゃう。

そして、オーナーが危険だというワインぷっ

めっちゃ美味しい!!そして、最後は愛情いっぱいのフォンダンショコラとフルーツ。

紅茶にも、かわいらしいオセロのようなクッキー。

我が家は頼んでないからわからないけど、カプチーノにもどうも細工がしてあったような・・・

trip20090811b.jpg


そして、朝食太陽2

朝食前には清々しい山の空気を吸いにお散歩。

標高1600m、空気薄いって、おっきな子供(笑)

最初にオレンジジュースにドライフルーツとシリアルたっぷりヨーグルト。

そして、カナダの地名、スクアミッシュの代表的な朝食だというお料理が登場。

とうもろこしたっくさん!!のお好み焼きみたいな感じかな。

でも中には味の濃~いトマトにスモークサーモン、アボカドベースのディップ。

もちろん初めて食べたのだけど、あっという間にぺろり。

trip20090811c.jpg

オーナーご夫婦、とっても気さくな方で楽しくおしゃべりもできました。
(たぶん私と同じ年くらい・・)

あちこちにさりげない気配りがあって、お客様には気を遣わせない。

ほんと満足なお宿でした。かなりお薦め~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ベジタリアンにはたまらないお料理ばかりですぅ~GOOD

また、お邪魔したいなnico


長くなるので、2日めのお宿は続きに~ぱー








*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


続きを読む
18 : 15 : 53 | 旅日記 | コメント(8) | page top↑
夏のぷち旅行~自然満喫編
2009 / 08 / 13 ( Thu )
8月11日から13日まで我が家の夏のぷち旅行に行ってきました~GTI

11日の朝にいきなり地震でどうなるかと思っていたんだけど~。

今回は自然満喫旅行太陽2

蓼科高原、車山高原、白樺湖、清里コースです。


trip20090811f.jpg

高原に咲くお花がとってもキレイ~♪

空気も澄んでいて気持ちいい~nico

trip20090811g.jpg

八ヶ岳アウトレットモール、バラクライングリッシュガーデン。

trip20090811h.jpg

雲が近いの~曇2

サントリー白州蒸留所アップロードファイル

trip20090812a.jpg

たぶん、見たことあると思うんだけど・・・

中村キース・ヘリング美術館。不思議な空間でしたアップロードファイル

trip20090812b.jpg


そして、清里といえば、清泉寮のソフトクリームアップロードファイル

やっぱり美味しい~ムフフ

清泉寮から見た景色。向こうにうっすらと見えるのが富士さんだよ~富士山


trip20090812i.jpg



ほんとは諏訪湖も行きたかったのに、15日の花火の準備で近寄れず~がっくり

横眼で見えたからいっか・・(笑)




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


18 : 14 : 22 | 旅日記 | コメント(1) | page top↑
自然を満喫中…
2009 / 08 / 12 ( Wed )
20090812220219
ただいま、美味しい空気とお料理を満喫中明日、帰ります
20 : 20 : 11 | 旅日記 | コメント(4) | page top↑
年末逃亡記:湯布院の旅
2009 / 01 / 02 ( Fri )
年末年始休暇の入った翌日から、逃亡・・・(笑)
九州 湯布院の旅に出かけました。
今回の目的は、私の父が古希、義母が喜寿。
転勤してから帰省もしてないので、どうせならみんなで集まっちゃえ~なのです。
私の妹も合わせて家族全員集合で大人7名。
小倉からはレンタカー1台で移動。

親同士は結婚式以来のご対面。
車の中はにぎやかです(;´▽`A``

行く途中い新北九州空港見学(笑)
橋から見える海はキレイ~☆

trip20081227a.jpg


最初の目的は「宇佐八幡」
八幡様の総本山らしいデス。
初詣の準備で大忙し!

trip20081228b.jpg

そして、まだ紅葉中のもみじ発見。

trip20081228c.jpg

その後、湯布院駅前でお土産を買いまくり・・・
目的のお宿へ・・・ゆふいん 泰葉
夏に予約しました。。他の宿ももう満室ばかりで(-。-;)
お部屋は露天風呂付き離れのお部屋。
trip20081229b.jpg

楽しみにしていたお食事タイム~♪
最初はいちごのカクテル。その場でシェイクしてくれたんです。。
甘~い飲みやすいカクテル!

trip20081228d.jpg

お皿もお料理もステキなんです。。
trip20081228e.jpg

写真はないけど、牛肉の豆乳鍋もあったんです。
最初に湯葉も食べれてその後にしゃぶしゃぶ。
そして最後はにがりを加えてお豆腐に。

これは、豚肉とりんごのソテー。
これまたフルーティ~♪

trip20081228f.jpg

これはひらめのお刺身。
手前にあるポン酢やお醤油なんかをゼラチンで固めたものと青パパイヤを巻いて
食べるんです。これまたあっさりして美味しい~♪

trip20081228g.jpg

海老とたこのフリッター。
このあと、ご飯もね。

trip20081228h.jpg

そして最後のデザートもいちごのスイーツ!
お料理の評判がよかっただけに量もちょうどいいし、ほんとに美味しかった!!

trip20081228i.jpg

フロントにはこんな薪の暖炉もあるんです。
この暖炉だけの暖房。とってもあたたかです。

trip20081228k.jpg

そして、これは古希と喜寿のお祝いにと、お宿からオリジナルカクテルのサービス♪
これも飲みやすく、美味しい~(*^^)v

trip20081228j.jpg

お宿の外は由布岳を望めます。
ここの温泉のお湯は源泉をそのまま。透明のとろりとしたお湯。
ほんとに肌がしっとりするんですよ~!

両親たちもとっても喜んでくれて、よかった~!
でもやっぱり別れるときは寂しかったな・・・(つд・)ウエーン

trip20081229a.jpg


その後、私たち夫婦は北九州空港からこのお決まりの黒い飛行機に乗って帰途へ・・

trip20081229c.jpg

これは1本前に飛び立ったスターフライヤー。
おっきな子供、飛ぶ瞬間を撮ろうしたんだけど、前のパネルが邪魔でね(´▽`*)アハハ
ちなみに私たちの乗った便のパイロットは外人さんでした(^^)

trip20081229d.jpg

九州の旅、また行きたいな・・・
今年はどこに行こうかなあ~とすでに計画中です♪





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


17 : 38 : 43 | 旅日記 | コメント(1) | page top↑
夢の国へ。。。
2008 / 07 / 06 ( Sun )
ぷち旅行から帰ってきました。
心配されたお天気も梅雨明け?!って思うくらいいいお天気すぎて(;´▽`A``

友人一家と一緒に夢の国へ1泊2日のぷち旅行・・・
東京ディズニーリゾートに行ってきました。
友人一家はディズニーランドへ、我が家は初のディズニーシーへ。

disney20080705a.jpg


パーク内は九州に住んでいた私たちにとってはハウステンボスと似てるかな。
ちょっと大人向けに感じました。
たまたま、回り方がよかったのか、どれもこれも15分以内で乗ることができて。
ジャズショーなんかも見れて楽しかったなあ。撮影できないのが残念でした。


そして、メインはパーク内の海でやる、ショー。
その時間にはとっても暑くなってきて汗だく。。それでもおっきな子供はデジイチを構えてくれました。
disney20080705d.jpg


船に乗って、順番に回ってきてくれます。
disney20080705c.jpg


ミニーちゃん、かわいい~♪
disney20080705b.jpg


ミニーちゃんは私たちのいるところで船から降りてきてくれて間近でみることができ、感動!
disney20080705e.jpg


楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうもので。。

翌日の今日はイクスピアリで食事をして買い物をして帰途へ。。


これはアンバサダーホテルのパン屋さん。
パンで作られたミニーちゃん。もちろんミッキーもいたけどガラス越しで撮影して、反射しちゃった(-。-;)
売ってるパンも全部、ミッキー型でした。。
disney20080705f.jpg



今度は明日オープンする新しいホテルにいつか泊まってみたいなあ。。♪

友人一家とぷち旅行は2回め。
子供達も慣れてくれてるので楽しい~♪
とっても楽しい時間を一緒に過ごすことができるって嬉しいね!
ほんとにありがとう。。
そして、Pちゃん、運転ご苦労様でした。。明日はゆっくり休んでね(*^^)v













ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


21 : 02 : 18 | 旅日記 | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
