-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おっきな子供流キーマーカレー
2010 / 01 / 22 ( Fri )
おとといくらいから暖かだったのに、昨日の夕方からまた北風が・・・

やっぱりまだ1月。寒いですよね風

さて、おっきな子供もかなりよくなって、自宅待機状態。

もう大丈夫そう。今週いっぱいまでは出勤停止。

元気いっぱいでもてましているようなので、昨日は夕飯作りをお願いしました。

簡単にできるものといえば、やっぱりカレーランプ

ひき肉、玉ねぎ、人参、カレールーの場所だけ教えて私は会社へ・・・

3時ごろから作り始めたみたい。

トマト缶はどこ?とか、最初から最後までルクルーゼで作っていいの?とかぽ

私が帰りついたころにはちゃんと完成してました。

カレールーもいろいろブレンドしてみたりスパイスを使ってみたり。

出来上がったのはこちら~。

私は帰宅してから、ターメリックライスを炊いただけ。

cooking20100121a.jpg


辛さもほどよく、トマトの酸味も効いてて美味しい~jumee☆faceA92

冗談抜きでほんと美味しい。。

人参も1本まるまる使っているらしく・・・

いい感じに煮込んであったし。

本人もなかなか納得のいく、出来だったみたい~jumee☆thanks4

cooking20100121b.jpg


さて、今晩は何を作ってもらおうかなあ~アップロードファイル





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 07 | おうちごはん~おっきな子供編 | コメント(11) | page top↑
おっきな子供の焼きうどん♪
2007 / 05 / 06 ( Sun )
とうとう、連休も終わり。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも休日にでた2日分が振替休みがとれる予定♪
でも、いい加減旅行に行きたい病も発症しそうです(^^;

この連休中におっきな子供が作ってくれた焼きうどん!
焼きうどんが食べた~いって言ったら作ってくれました。
おっきな子供が作る焼きうどんはソース味。
しかし、何を調合してるかは、ナゾです(笑)
企業秘密ってやつですか。。。?!(≧m≦)ぷっ!

yuhan0506.jpg

具は玉ねぎとキャベツのみ。
焼きそばの時もそうなんだけど、おっきな子供はお肉を入れるのを
あんまり好みません。お野菜がいっぱいの方が好きなの。
そして、上には青海苔と魚粉をたっぷりかけて。。
うんまいっ!!!マヨネーズをかけて食べてもお好み焼きみたいで
美味しいのです。。。(^^)v
おいしゅうございました!



しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



20 : 44 : 55 | おうちごはん~おっきな子供編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おっきな子供、ルクちゃんでカレーを作る!
2007 / 04 / 09 ( Mon )
今日は忙しいお天気でした。。
晴れてるかと思ったら雷雨になったり。。
なんとか雨に濡れずに帰ってこれたけど~。

さて昨日の夕飯です。
おっきな子供が2日かけてルクちゃんでカレーを作ってくれました!
きっとルクちゃんを使いたかったのでしょう(笑)
土曜日の夕方から仕込、寝かせて昨日の日曜日に食べました!

「カツカレー」
yuhan0408.jpg

いろんなものを入れていたようですが、私にはわかりません。
春野菜の新玉ねぎ、新じゃがを使ったんで思ったより甘くなったらしい(≧m≦)ぷっ!
でもルクちゃんで作ったせいかお野菜もとろとろ~。
わざと薄~く伸ばしたカツもてんこもり♪
まだ残っていて保存中。。何を作ろうっかな♪


しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



23 : 02 : 59 | おうちごはん~おっきな子供編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
焼き豚炒飯&もやしスープ
2007 / 03 / 11 ( Sun )
昨日の夕飯です。
おっきな子供、エプロンをあげてから毎週休日には夕飯を作ってくれます♪
今日は、何食べたい~?!なんて聞いてくれます。
この方から頂いた焼き豚も残してあるので、焼き豚炒飯!
yuhan0310.jpg

最初に焼き豚にタレを絡めてレンジでチンしたものを炒飯に入れたそう。
あとはほんのちょっとの塩だけ。
焼き豚の味を生かしたかったんだって。
思ったとおりに、噛むと焼き豚の味がじゅわあ~って感じでうんまいっ!
あとは、もやしてんこ盛りの和風スープでした~。
ご馳走様(^з^)-☆Chu!!

本日はパン屋さん開店日~v( ̄ー ̄)v
今日は失敗しませんように。。。σ(^_^;)アセアセ...


ただいまブログ開設2周年 感謝イベント 開催中
       (↑クリックすると記事にとびます)

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




07 : 21 : 45 | おうちごはん~おっきな子供編 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おっきな子供のトマトソースパスタと金太郎のわかめの茶碗蒸し海老あんかけ
2007 / 01 / 06 ( Sat )
今日はね、宅急便が2回到着。
どちらも自分で注文したもの。
そのうち1つがおっきな子供用のお料理用エプロン♪
内緒にしていたんで喜んでくれたのかな?
今晩の夕飯を作る~って(≧m≦)ぷっ!
本から選んで~って言うからトマトソースパスタをリクエスト!
私は一切手出ししません。材料の場所を言うだけ。

そして、出来上がったのがこれ!!
おまけにミニオムレツ付き♪
玉ねぎとトマト缶だけのほんとにシンプルなトマトソース。
でもすっごくおいしかった~
そして、冷蔵庫からミニトマトをみつけて皮がうまい具合にはじけるように
煮てあった~O(≧▽≦)O ワーイ♪
とってもかわいいの。本人も残念がっていたのは飾るバジルの葉っぱが
我が家にはなかったこと。。(^^;
でもと~ってもおいしかった~!!ありがとね(^з^)-☆Chu!!
yuhan0106.jpg


そして、明日のお出かけをするのに道を聞くために家族ぐるみで
お付き合いしてる友人宅に電話。お友達パパ=金太郎(HN)がちょうど電話に
でて道なんかを教えてもらい。。今晩の夕飯の1品を作ったんだ~!
これブログにのっけて~!!って言うのでメールで送れば
一緒にのっけるよって言ったら送ってきた画像デス(^^)

名づけて「金太郎のわかめの茶碗蒸し海老あんかけ」
odayuhan0106.jpg

海老がいっぱい入ってて豪華~♪
ほっとるような和食。茶碗蒸しって難しいんだよね~(^^;
すだち?添えってとこらがまたおしゃれ♪

今度はダンナ2人で作ったお料理で私たちに食べさせてね(^_-)-☆
いつでも受け付けるわよ~≧(´▽`)≦アハハハ



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



22 : 02 : 49 | おうちごはん~おっきな子供編 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム | 次ページ
