-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りハンバーガーでランチ♪
2010 / 04 / 04 ( Sun )
雨は降らないけどすっきりしないお天気。

朝から掃除しながら、パン焼きです。

今日は、ランチ用に手作りハンバーガー

夕飯のおかずがハンバーグの時に少し取りおきし、ぺちゃんこにしてラップで包み冷凍。

今日はそれを焼いて、ソースに絡めたもの。

全粒粉入りの香ばしいバンズを焼き、できあがり~


bread20100404a.jpg


大きさは、モスバーガーくらいかな。

中には、サラダほうれん草、ハンバーグ、ピクルス、チェダーチーズ。

マーガリン、マヨネーズ、マスタードくらい・・・

おっきな子供は2個。そのうち1個はハンバーグが小さかったのでダブルバーガー

bread20100404b.jpg

これ、気になってない??

ネット販売で争奪戦の上、2回めにしてようやくゲットした焼印。
(販売と同時に1分以内に売り切れとなるシロモノ・・・)

どうしても肉球が手に入れたくて・・・おっきな子供が(´▽`*)アハハ

bread20100404d.jpg


めっちゃ、かわいい~

1個残ったバンズにこんなふうにいたずら??してみたり・・

そして、この1個だけをある方に送ったのでした~

(あ、もちろん、他の荷物も一緒にね。。)

bread20100404c.jpg






ご連絡
ご不便をおかけしていた名前やアドレス、たぶんでるようになったかと・・
少し、テンプレートの設定の変数を追加してみました。。
これで大丈夫かなあ・・・


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


13 : 09 : 09 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(7) | page top↑
黒糖&クランベリーのリングパンとセサミキッチン
2010 / 03 / 20 ( Sat )
今日は朝からいいお天気。

ぽかぽか陽気だと思いきや、強風~

そんな中、友人が遊びに来てくれました

久々に会う友人たち。やっぱり楽しい時間です


そんな中、ちょっとだけランチを用意。

パスタのリクエストもあったので、今回はパンを2種類焼きました。


黒糖&クランベリーのリングパン

bread20100320a.jpg

黒糖の香りとクランベリーの甘酸っぱさがなかなかあう、あう

18センチのリング型に入れて焼いてます。

ちぎって食べるのも楽しいですよね



そして、もういっちょ!

セサミキッチン

黒ごまた~っぷりの角食。

教室で習ったものだけど、黒ごまのパン??だった私が

このパンを食べて一気に黒ごまパンがお気に入りになったきっかけのパン。

ほんのり甘さと黒ごまの香ばしさ、キタノカオリを使ってもっちり~

bread20100320b.jpg

今回は食べやすいように一口サイズにカットしてます。




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


22 : 31 : 47 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(9) | page top↑
ひとくちミニショコラ
2010 / 03 / 10 ( Wed )
昨日は(((p(>◇<)q))) サムイー!!1日になったかと思えば、

帰宅するときには吹雪~

最寄りの駅についたら、真っ白~(´▽`*)アハハ

3月のこの時期に積雪になるとは思いませんでした。。

今日は午後半休をとっているのでこの痛~い左手を診てもらってきます


さて、この間焼いたミニショコラブレッド。

もう1つの成型です。

結構イメトレしてたのよ・・・


「ひとくちミニショコラ」

bread20100307e.jpg

直径5センチもないな。。。

底面は3センチのちっちゃな型をみつけました。

そこに、この折り込み生地を入れて~

bread20100307c.jpg

思惑どおり、イメトレどおりのひとくちミニショコラの焼きあがり~

ほんとにひとくちでぱくっと食べれる大きさ。

たぶん、ちっちゃな子供が手にもってもぱくっと食べれる大きさのミニパン。

bread20100307d.jpg

これ、むか~し、あるパン屋さんに売っててよく買ってたんです。

ずっと、作ってみたかったんだけどね~。ようやく実現。

いろんな種類もあったから、同じようにまたいろんな種類を作ってみたいな

bread20100307f.jpg

しかし、このパクっと食べれる大きさはやっぱり危険だ・・・





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 59 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(13) | page top↑
ミニショコラブレッド
2010 / 03 / 07 ( Sun )
ほんと雨がしとしと続きますね~

おかげで家中、洗濯物だらけです


冷凍庫にショコラシートを保存していたのをすっかり忘れていました

久々にミニパウンド型でショコラブレッドを焼きました。

焼きあがると、チョコの香りが家中たちこめます

bread20100307b.jpg

カットすると、中はマーブル模様・・・

小さくてもこんなふうにマーブルになるとやっぱり嬉しい。

ただ、ちょっと層が厚いですけどね。。。

手のひらに乗るサイズのミニショコラブレッド。

やっぱりかわいいですね~

ただし、食べ過ぎ注意です
 
bread20100307a.jpg

今日はこのミニショコラブレッドと同じ生地、同じショコラシートで違う成型の

パンも焼きました。さらにかわいいですよ~

それはまた後日・・・





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


14 : 44 : 54 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(4) | page top↑
スイートブール
2010 / 03 / 02 ( Tue )
ほ~んといつになったらこの机の上と周りが片付くの??ってな

くらいの仕事の山。。。ファイル、書類の山です

私の机の隣、ファイルで壁ができており、通行止めです

今日には開通させたいのだけど~



さて、この間のお休みにメロンパンと同じ生地で作ったスイートブール。

上には、アーモンドクリームたっぷりかけて焼きました。

bread20100228d.jpg


このアーモンドクリームが焼けた感じが大好きなんですよね~

中には少し残っていたミックス甘納豆。

bread20100228e.jpg

ちなみにこの間のメロンパンも、このスイートブールも手のひらに乗る大きさ。

ちょっとちっちゃめが好きなんです

まあね、ちょっとちっちゃめだと食べ過ぎるっていう危険もあるんですが・・・

昔で言う、帽子パンやUFOパンっていうやつですね。

この耳がいいんですよね~






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 01 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
